最終更新:

66
Comment

【153569】千葉 昭和学院小について

投稿者: よりこ   (ID:2bUqoN08uYI) 投稿日時:2005年 08月 19日 22:34

千葉県の昭和学院小学校について教えてください。
付属の幼稚園があるようですが、内部推薦の状況によっては外部の受験が大変になってしまうのでしょうか?
又、秀英中へは内部の推薦枠はどの程度あるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 6 / 9

  1. 【207323】 投稿者: 親子面接  (ID:zR57PD.wz8g) 投稿日時:2005年 10月 27日 10:56

    始まっておりますが、
    今年はどのような質問がされたのでしょうか?
    すでに面接を終えた方はいらっしゃいますか?

  2. 【207363】 投稿者: うちは受けます  (ID:RZxYv65/JH2) 投稿日時:2005年 10月 27日 11:36

    親子面接 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 始まっておりますが、
    > 今年はどのような質問がされたのでしょうか?
    > すでに面接を終えた方はいらっしゃいますか?
    >
    面接終了いたしました
    昨年同様の質問内容でした

  3. 【207885】 投稿者: 親子面接  (ID:zR57PD.wz8g) 投稿日時:2005年 10月 27日 21:51

    うちは受けます様
    昨年同様とは具体的にどのような質問だったのでしょうか?
    お受験自体が今年が初めてなので
    良かったら参考までに教えて下さい

  4. 【208586】 投稿者: K  (ID:BXJuNW3dBMk) 投稿日時:2005年 10月 28日 15:24

    今年の内部進学者は、18名だそうです。
    がんばってください。

  5. 【208907】 投稿者: お答えします  (ID:6SjpJT8Scfk) 投稿日時:2005年 10月 28日 21:30

    受験当日の服装ですが、特に規制はありませんでしたが、
    皆さん、紺のお受験服でした。女の子はスカートです。

    運動試験で着替えることはありません。

    アンケート記入ですが、かなりの記入の量があります。
    自分の面接時間までに記入が終わられてない方が多かったように思います。
    ある程度の質問内容を予想し、答えを紙に書いて用意するのが良いと思います。





    受験当日は さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 仕事の都合で説明会に伺えませんでした。
    > 女児の母ですが受験当日は服装に規制などございますか?
    > また、運動の試験では体操服に着替えるのでしょうか?
    > 本来は学校に直接問い合わせるべきなのですが
    > 平日昼になかなか時間がとれません
    > 昭和学院小を受験された経験者の方のアドバイスを是非お願いします。
    > また、アンケートに記入とありますが具体的に
    > どのような質問があったのでしょうか
    > よろしくお願いします


  6. 【208920】 投稿者: お教えします  (ID:6SjpJT8Scfk) 投稿日時:2005年 10月 28日 21:26

    バス停に先生はいないです。
    交通ルールがキチンと守れるようなら大丈夫ですよ。
    電車に乗ったりすることの方が不安かと思います・・・。

    建て替えですが、在校生でも良く知りません。
    ただ、現生徒は新しい校舎には入れないようです・・。
    来年入学の新1年生も新校舎ではないと聞いたような
    気がしますが・・。







    もも さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 説明会に伺いこちらの学校のきめの細やかな
    > ご指導をいただけるということにとても
    > 魅力を感じて受験を考えております。
    > 子供たちをよくみてくださる、というように
    > 感じております。
    > ただ、
    > 駅からバスということあのバス停がせまそうな気がして、
    > 不安に思っております。先生方には見て頂けるのでしょうか?
    > また、学校の建て替えのお話もありましたが、1年から6年生まで
    > 新しい校舎になるんですよね?どなたか教えていただけましたら
    > お願いいたします。
    >
    >
    >


  7. 【208940】 投稿者: 言いたい  (ID:DwYLDo2vuP6) 投稿日時:2005年 10月 28日 22:01

    昭和学院小に通われている方、そしてそのご父兄に言いたい。
    あの学校の生徒の交通ルールの悪さは何なんだ。
    狭い通学路の歩道を2列になって歩くのは当たり前、ひどい時は3列にも4列にもなって、車道まではみ出して歩いているし、とにかくひどすぎる。
    中でも頭にくるのはそれを教師が注意しないこと。
    なんなんだ。歩道事情の悪いところを通学路にする以上、きちんと通学路のマナーは身につけさせてください。
    昭和学院は、学力的にはレベルが低いけれど、運動面では市川近隣の学校の中で群を抜いているのは確かです。でもあれではね。
    受験の前に校風を知る意味でも一度登校や、下校の様子を見た方が良いですよ。
    ちなみに歩行マナーが悪いのは中、高、短大生。
    小学生はバスでのマナーがひどい。

  8. 【209222】 投稿者: む  (ID:NfgmNTi6xCY) 投稿日時:2005年 10月 29日 06:00

    言いたいのなら、その場注意してはいかがでしょう。
    気持ちがすっきりしますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す