最終更新:

61
Comment

【207974】早くも残念

投稿者: 落ち込み   (ID:rEwVL/B7tvg) 投稿日時:2005年 10月 27日 23:07

早くも1校目が残念な結果となってしまいました。
昨日のテスト会場で泣いてしまったようで、恐らくテストは散々な結果だったのでしょう。
本人は全く今の現状を分かっていないのですが、これからのテストに向けてどのように子供と接したら良いのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 8

  1. 【208277】 投稿者: 心配ママ  (ID:F7bIvYqPgfM) 投稿日時:2005年 10月 28日 08:45

    ヒルズ俗様

    人間は唯一他の人または動物に対して優しくしたりいたわったりできる生き物です。それが出来ない人は人間以下。
    すなわち動物と同じ。いくら頭が良く、お金があってもそのような考えでお子様に教育するのは、
    危険なのでは。
    人の痛みがわからない人間は社会に出た時みんなの和に入っていけず、とても寂しい思いをするのでは??もしかしたらあなたは今まで誰にも優しくされたことがないのでしょうね。お可愛そうに・・・

  2. 【208292】 投稿者: ヒルズ俗  (ID:0/gRUzMXaMc) 投稿日時:2005年 10月 28日 09:05

    試験期間中の憂鬱な朝をむかえ、目覚めの悪い一日が始まりました。おはようございます。
    90年代後半頃の金融危機以来、優勝劣敗が顕著な、過酷な社会になってきました。
    資本主義国家体制を布いている日本の本来の姿を現してきたといってよいでしょう。
    教育現場は荒廃し、もはや公立学校は魑魅魍魎の溢れるカオスと化しています。
    社会は荒廃し、階層化が進み、富むものはより富、二度と這い上がれない仕組みが完成しつつあります。たとえよい学校に進んだとしても、欲望や誘惑に目がくらみ、道にそれ、あるいは厳しい現実に疲弊しひきこもっってしまったり、個性とか本来の自分探しとかいつた甘い言葉をいいわけに職業放棄をすることになるでしょう。強いのが勝つのです。そしてその強さの源は日本においては欲望を意味します。見栄や見返し程度が動機のお受験は、きっとあなたの子供を壊すことになるでしょう。

  3. 【208362】 投稿者: 通りすがり  (ID:rEPKC/J3XKs) 投稿日時:2005年 10月 28日 10:27

    ヒルズ君、ネットに依存していないでちゃんと世の中に目をむけて現実世界に生きなさい。
    ここに集う母親相手に甘えたい気持もわからなくはないけど、今自分がやるべきことを
    やってからにしてね。試験がんばりなさい。

  4. 【208394】 投稿者: トラ  (ID:96k9h.530S.) 投稿日時:2005年 10月 28日 11:05

    ヒル君は、釣られてあげるとどんどん頑張ってくれますね。
    浅い理屈なのに、一所懸命画数の多い文字を使っているあたりが、妙に大人ぶった子供っぽい。
    なんだか橋田寿賀子ドラマの長セリフを聞かされているみたい。


  5. 【208440】 投稿者: コアラ  (ID:jMwT27quDDA) 投稿日時:2005年 10月 28日 11:39

    ヒルズ様へ、                                                       
    あなたは多分に心が病んでいるようです。夜は、眠れていますか?現代はストレスが多く、不満や苛立ちをみな抱えて生きています。パソコンでは解決できません。是非一度メンタルクリニックへの受診をおすすめします。

  6. 【208465】 投稿者: ヒルズ  (ID:0/gRUzMXaMc) 投稿日時:2005年 10月 28日 12:28

    試験結果が判明するまで苛立ちが続きます。
    子供たちがそろそろ園から帰ってきます。足取りはきっと重いことでしょう。
    金・土・日・月曜日の朝まで、ご家庭では恐怖の軟禁状態になります。
    過去問を何度も間違えて、何パツも殴り、罵声を上げることでしょう。
    またはDSやPSPを目の前につり、射幸心をあおりましょうか。いまさら不安で放牧なんてできないし。
    ハハ達の見栄で始めたのに失敗すればほら見たことかとヒソヒソ話をする世間に子供を放り込むことになるでしょう。果たして自分と子供を守れるかのか。偽りの愛が偽りの愛でなかったのか問われる週末の始まりです。

  7. 【208466】 投稿者: べる  (ID:0LYiUoi6WAU) 投稿日時:2005年 10月 28日 12:32

    ヒルズ俗さんてなんだか白百合小板に登場する「こぐま会」さんみたいな方ですね。(藁)
    ま、こういう方は放っておいて・・・。

    スレ主様、そして同じ境遇にある皆様。
    合否に関わらず、神様はお子様やご家族によい道をご用意されていると思います。
    今は結果が出なくて大変つらいだろうとお察し致しますが
    「人事を尽くして天命を待つ」そして「すべてはみこころのままに」
    苦しかったことが後の大きな糧になることを信じて。

    とにかく体調に留意されて後の日程お過ごしください。
    陰ながら応援しております。

  8. 【208475】 投稿者: ここは管理をされた掲示板  (ID:4fB8E7bY7Ss) 投稿日時:2005年 10月 28日 12:44

    ヒルズ俗・ヒルズさまが必死で吠えても、あまりに思い遣りに欠けたそぐわない書き込みは
    管理者様に簡単に削除される事でしょう。
    それでもくらいついてきたら、管理者様が出入り禁止の手続きをされるだけです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す