最終更新:

61
Comment

【207974】早くも残念

投稿者: 落ち込み   (ID:rEwVL/B7tvg) 投稿日時:2005年 10月 27日 23:07

早くも1校目が残念な結果となってしまいました。
昨日のテスト会場で泣いてしまったようで、恐らくテストは散々な結果だったのでしょう。
本人は全く今の現状を分かっていないのですが、これからのテストに向けてどのように子供と接したら良いのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 6 / 8

  1. 【209119】 投稿者: 人間失格  (ID:w0csmX.Qzpo) 投稿日時:2005年 10月 29日 00:50

    ヒルズさん

    すべての人を敵にまわして自分だけのし上がろうとするタイプは
    孤立するだけで上には上がれません。何事も成功の秘訣は人脈です。
    人と人との付き合いがあってこそです。

    >自分さえ良ければいい・・・。
    >川でおぼれかかっている小犬には石を投げ、棒でたたけ!
    もしあなたが本気でそのようなことを言っているのであれば、
    あなたのお子さんがかわいそう。

    人の気持ちも考えずにそんなことばっかり言ってると、
    「踊る大捜査線THE MOVIE2レインボーブリッジを封鎖せよ」の
    あの女性管理官みたいになるね。
    イソップとかの童話にも出てきそうだなぁ、そういう話。

    小学校受験に勝ったからって、それが人生の成功につながるとでも
    思ってるの?

    たかが小学校受験で資本主義だのなんだのって・・・あっほらしぃ。

    つりであることを願いたいです。

  2. 【209143】 投稿者: ミューズ  (ID:kYWHxUKVeLw) 投稿日時:2005年 10月 29日 01:02

     入学試験というのはまさに水物。幼稚園から大学までいろいろなことが起きるのです。
    しかし、神様は良くしたもので、その時は残念でも、長い目で見ると必ずその人にとって良い結果となるような道を歩ませてくれているような気がします。ー元気を出してーさんのアドヴァイスはとても有効ですね。希望が湧きますもの。某お教室の塾長が説明会で「補欠で入って成績上位で卒業するのが一番良い方法だ。」等とおっしゃっていましたよ。つまり補欠・正規合格の差は6年間もたてばいろいろとなっていくからでしょう。私もそういう人を何人も知っています。人生は長いのです。もちろん今ここで合格することが良いに決まっていますが、6年後、9年後、12年後と考えていくとまた違った見方が発見できて前向きに考えていけますよ。
     都内私立は来週本番ですね。皆様親子共々健康に気をつけてGOOD LUCK!

  3. 【209639】 投稿者: すいすい  (ID:AHXiwNHnpIE) 投稿日時:2005年 10月 29日 16:00

    ヒルズ殿へ 
     おかげできのうからイライラするし、ろくにテレビも見ていられないぞ!
    でてきやがれ!勝負しろ!

  4. 【209833】 投稿者: ライト  (ID:MuOPOmNDgKw) 投稿日時:2005年 10月 29日 20:58

    ミューズ様のお言葉に心温まりました。
    私が面接官ならミューズ様のお子様を二重丸で合格させます。
    これからの長いお付き合い、貴女様がお育てになったお子様なら間違いがありませんもの。
    面接官も人間です。先見の明はしっかり持っていらっしゃいます。
    我が子は私立に通っていますが、ヒルズ俗様のようなお考えを持ったお母様には残念ながらお会いした事がありません。

  5. 【210122】 投稿者: え〜うそ〜  (ID:wdbGIqr6veo) 投稿日時:2005年 10月 30日 03:22

    残念もう終わっちゃうの〜。もう少し頑張って下さいよ〜。
    楽しみにしていたのに本当に残念です。
    次は日本の階層についてとか、裏カースト制についてとか?
    もう少しだけ頑張ってヒルズ俗さん。
    次はビバリーヒルズだー!

  6. 【210387】 投稿者: すいすい  (ID:HMtN0Oc5lys) 投稿日時:2005年 10月 30日 15:46

    けっ、無視かよ。出てきなさい。
    イライラするーっ!
    今日も口答えをする娘をたたいてしまいました。自己嫌悪。このままだと自滅の2文字が浮かびます。

  7. 【210554】 投稿者: この時期  (ID:rEPKC/J3XKs) 投稿日時:2005年 10月 30日 20:02

    フラストレーションのたまってるお母様方の為にも
    ヒルズ君にはもう一度出て来てもらった方がいいのかもね。
    君がサンドバックになることでイライラが解消される人、たくさんいるよ。
    たまには人のためになることしなよ。
    出ておいで。
    ああそうか。今必死で文面考えてるんだ?

  8. 【210718】 投稿者: ハハ  (ID:qg.aWl7k.DQ) 投稿日時:2005年 10月 30日 23:05

    ヒルさんは、
    小学校お受験でのトラウマからまだ抜けきれない
    ヒッキーのお子様(小学生か中学生)
    としか思えないのは 私だけでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す