最終更新:

33
Comment

【230221】日大第一小学校の過去問・・

投稿者: がんばるママ   (ID:GzPKPJqrUGc) 投稿日時:2005年 11月 21日 01:11

はじめまして!現在年中(男)の子供をもつママです。日大第一小学校を来年受験するつもりです。我が家は普通のサラリ−マン・ママも働いています!知り合いのママさんの子供さんが現在日大第一小学校に通っているので、その方にアドバイスをいただいて勉強しております。塾も検討してのですが、春ごろまで自宅で勉強してみてからにしたら〜のアドバイスもあり、塾は通っていません。子供がすごくのめり込んできたので、びっくりしています。この調子で、がんばってくれればいいな〜っと思っています。ところでそのママさんから聞いたのですが、日大第一小学校の過去問が発売されている・・っと聞きました。幕張のどこかの本屋(どこかの店舗に入っている本屋??)にあった気がする・・っとの事です。どなたか知っている方がいらっちゃいましたら、教えて下さい。それと素朴な疑問ですが、塾へは行かずに受験するのは、難しいでしょうか?志望校はこの一校だけです!よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【233649】 投稿者: ご参考に  (ID:QpYwFOm2aHw) 投稿日時:2005年 11月 25日 08:42

【214564】 千葉日大の倍率

↑こちらのスレッドもご参考に!!

2. 【233785】 投稿者: くまこ  (ID:RncWbZLcpZc) 投稿日時:2005年 11月 25日 10:34

がんばるママ さま

こちらこそ、はじめまして。
    うちも年中、男児です。
    お互いに来年の今頃は笑って過ごせると良いですね♪

お教室へは通っております。
    実は志望校が二転三転・・・なかなか決まらずにおりまして、お教室で言う年中クラス時代は様々なお教室をフラフラしておりました。(笑)
    先日、こちらの校長先生と直接お話をさせて頂く機会がございまして、距離の面で候補から
    千葉日は外しておりましたが、やはり・・・こちらの学校に惚れてしまった次第です。
    学校説明会やバザー等で息子を連れて参りまして、息子もこちらの学校が気に入った様子ですし
    校長先生のお話でも遠距離(我が家は1時間くらいですが)のお子様も多数いるとの事。
    距離の面での心配がなくなった訳ではありませんが、今まで様々な学校を見てきた中で
    「ここに行きたい」と初めて言ってくれた学校でもあり、こちらでお世話になりたいと今では
    切に願っております。

千葉日さんに沢山の生徒さんを送っているお教室に現在は通っておりますので、お教室で頂く
    プリントを解く程度でしょうか・・・他に問題集等はもっていないんです。
    お役に立てなくてごめんなさい。
    通塾していなくてもご縁を頂いている方はたくさんいるようですよね。
    うちは親が言うよりも、先生と言うお立場の方の指示の方が従うタイプなので・・・
    お教室の先生に全てをお任せしたいと思っております。
    ある意味、お教室に行く事で安心感を買うようなものですよね。

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。
    お互い、これからの1年頑張りましょうね。

3. 【233914】 投稿者: アジアン  (ID:hVVvtW3VmrE) 投稿日時:2005年 11月 25日 13:35

だからさあ・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    4つともほとんど同じレベルでどこ行っても同じだと思います。

それも失礼なお言葉ですよねぇ〜どこ行っても同じとは??

その人その人の考えがあって決めたのですから

そうです考えがあって決めました!!

いちいち行っている方やこれから行かれる方が嫌な気分になるようなことは記載するべきではないですよ☆

あなたは何様???

4. 【233923】 投稿者: アジアン  (ID:hVVvtW3VmrE) 投稿日時:2005年 11月 25日 13:55

追加

うちの子は年中冬から大手お受験塾に通いました。
    そちらの塾からも沢山の合格者が出ました。通塾しなくても受かるかも知れませんが、やはり不安で塾に通わせ、模試も何回も受けました。過去問も塾から頂いて何度も解きましたよ!!
    うちは通学にそんなに時間もかからず楽な方だと思いますが、遠くから通われている方も何人かいらっしゃいますよ・・・・・

5. 【234177】 投稿者: だからさあ・・  (ID:w0j6X3wh44o) 投稿日時:2005年 11月 25日 19:58

アジアンさんへ
    貴方とこちらで討論する気もありませんが千葉日を抽象するような記事書いて欲しくありません。
    他の学校がいい学校だから?・・・はあ?それは個々が決めることです。通われてる方、通われる予定の方。入学希望の方に対して嫌な思いをさせることは書かないほうが良いと思います。同じレベルだというくらいで目くじらを立てるようなレベルであればそのレベルなんですね。

いちいち行っている方やこれから行かれる方が嫌な気分になるようなことは記載するべきではないですよ☆

あなたは何様???

これは貴方にそっくりお返しします。

6. 【234386】 投稿者: アジアン  (ID:v/GTP8DGqOo) 投稿日時:2005年 11月 26日 00:18

だからさあ・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    貴方とこちらで討論する気もありませんが千葉日を抽象するような記事書いて欲しくありません。

抽象?なんですかそれ?? 討論・受けてたちますよ!

> 他の学校がいい学校だから?

【いい】というのは GOOD・BESTではなく、MUCHという意味です。だから、うちは兄弟で千葉日に通っています!!あなたのお子さんも千葉日?

同じレベルだというくらいで目くじらを立てるようなレベルであればそのレベルなんですね

はぁ〜そうですか〜でもそんなことは、あなたには言われたくありませんね〜
    >
    > いちいち行っている方やこれから行かれる方が嫌な気分になるようなことは記載するべきではないですよ☆

あなたの方がよっぽど不快な思いをさせていますよ!!
    >
    >
    >  あなたは何様???
    >
    > これは貴方にそっくりお返しします。

私もお返しします!!
    >  
    >
    >
    >

7. 【234471】 投稿者: がんばるママ  (ID:U2.eNETjgy6) 投稿日時:2005年 11月 26日 06:40

くまこさんへ
    こんにちは!お返事、ありがとうございます!
    我が家は、ここ1、2ヶ月前から「受験」を考えるようになり、これから説明会等に参加になります。やはり私も出来れば子供が「ここへ行きたい!」っと言ってくれればいいな〜っと思っています。来年の説明会で何度かお会いする事がありそですね。我が家は千葉日から車で15分くらいで行ける距離です。でも実際バスで行くと、遠回りしなくてはなので近いのですが少しやっかいです。これから寒い日が続きますが、お互い体調管理に気をつけてがんばりましょう!!

8. 【234474】 投稿者: くすっ  (ID:RZxYv65/JH2) 投稿日時:2005年 11月 26日 06:57

その前に
    誹謗中傷の中傷の字が間違っております
    保護者の方のレベルが知れますね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す