最終更新:

43
Comment

【262542】お受験スタイル

投稿者: 春風   (ID:YAHYhY6ybQI) 投稿日時:2006年 01月 12日 08:28

こんにちは。
今年受験する男の子のママです。
いろいろと分からないので教えて頂けると、とても有り難いです。
受験に臨む服装ですが、、母親のスーツはどの辺で探すといいでしょう?
やはり大手のデパートでしょうか?
オススメの所があったら是非教えて下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【262577】 投稿者: 白雪  (ID:oe2L2qLAM/k) 投稿日時:2006年 01月 12日 09:22

    だいたい初夏頃から大手デパートでお受験スーツのコーナーが出来るのでそちらがいいのでは・・・。
    ちなみに私の友人はキ○カ堂で買った1万円のスーツでもお子さんが三校合格してましたのでメーカーやブランドは関係ないと思います。
    サイズは店員さんが教えてくれると思いますが、スカートなどは座った時に膝が出ないような清楚な長さで・・・。
    私は夏用と冬用2着購入しました。夏は夏期講習の親子面接特訓や説明会に使いましたので。
    今では使う事もなくタンスの肥やしです・・・。

  2. 【262630】 投稿者: ゆきだるま  (ID:NlVBBYzMmUE) 投稿日時:2006年 01月 12日 10:27

     便乗で失礼します。
     子供(女子)の受験用のジャンバースカートとブラウスをオーダーで作ってくださるお店をご存知ありませんか?宜しくお願いします。

  3. 【262790】 投稿者: いろいろあるけど  (ID:MNJhWKt3kd6) 投稿日時:2006年 01月 12日 14:10

    昔からの有名処は
    ・白金台の「よつば」
    ・目白の「目白子供倶楽部」
    ・成城の「mioh」
    ・・・などでしょうか。
    よつばと目白子供倶楽部はホームページがあったと思いますので
    検索してみて下さいね。
    あと、自由が丘のチルドレンミュージアムの中にも
    お受験服オーダーのお店があったのですが、今もあるかどうかちょっとわかりません。


    また、オーダーお受験服専門のjulianというネットショップが
    ヤフーのオークションによく商品を出しているようです。

  4. 【262822】 投稿者: わん  (ID:0MJEDpdA6lk) 投稿日時:2006年 01月 12日 15:03

    秋に娘の受験を無事終えました。我家は”いろいろあるけど”さんが名前を挙げていた、Jullianさんにお願いしました。つい、名前が挙がっておりましたので、投稿してしまいました。ずっとヤフオクでステキだと思っており、彼女の作品でいいな、と思ったものはせっせと画像を保存し、注文させて頂く際にその画像を使って、襟はこちらで、刺繍はこちらで等々、お願いいたしました。彼女の作品でないものも気に入ったものは画像で沿えて雰囲気をお伝えしたり。ご対応も不安はありませんでしたし、出来上がったお洋服はまさにすばらしい出来栄えでしたよ!娘にも「あなたのために一着だけ作って頂いた、魔法もたっぷりかけていただいたお洋服よ。」と伝えました。彼女はHPのショップも持たず、ヤフオクのみで販売してらしゃる様です。よろしかったらヤフオクで検索してみてくださいね。

  5. 【262843】 投稿者: ふーみ  (ID:frEGinAkXt2) 投稿日時:2006年 01月 12日 15:23

    我が家もjulianでお願いしました。
    お2人の女性の方がそれぞれデザインから仕上げまですべてなさるのですが、
    デザインは共有もされているそうです。
    とても細かな相談に乗ってくださり、お値段も良心的で大満足でした。


    宣伝するつもりはないのですが、ネットでの取引に不安がある方でも
    とても丁寧にメール応対してくださる方々なので安心してオーダーできると思います。

  6. 【263210】 投稿者: ぽんちゃらりん  (ID:zdLApuTRUM.) 投稿日時:2006年 01月 13日 00:25

    いろいろあるけど さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > あと、自由が丘のチルドレンミュージアムの中にも
    > お受験服オーダーのお店があったのですが、今もあるかどうかちょっとわかりません。

    自由が丘のチルドレンミュージアムの中にあったお店は代官山に移転しています。
    駅の近くらしいです。
    Princess Collectionという名前でしたね。

  7. 【263256】 投稿者: 我家の場合  (ID:4nhTzqPQ/yA) 投稿日時:2006年 01月 13日 06:40

    私自身は、通販のセシールの黒スーツと白ブラウスを全部で三万円以下で購入しました。
    子ども(女の子)は、オフハウス(ブックオフ系のリサイクルショップ)にて、組曲のグレーのワンピースを購入しました。
    主人は、普段使いの会社に来ていくスーツを使用しました。
    その服を着て、受験しましたが、プロテスタント系の学校から合格を頂けました。(単願です)


    試験官の先生は、洋服のブランド名までチェックしませんし、どちらで買ったかもチェックしません。
    センスや着こなしの問題です。もっと自分に自信を持ってくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す