最終更新:

43
Comment

【262542】お受験スタイル

投稿者: 春風   (ID:YAHYhY6ybQI) 投稿日時:2006年 01月 12日 08:28

こんにちは。
今年受験する男の子のママです。
いろいろと分からないので教えて頂けると、とても有り難いです。
受験に臨む服装ですが、、母親のスーツはどの辺で探すといいでしょう?
やはり大手のデパートでしょうか?
オススメの所があったら是非教えて下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【263258】 投稿者: 不思議!  (ID:Detlx31YWzk) 投稿日時:2006年 01月 13日 06:56

    我家の場合 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私自身は、通販のセシールの黒スーツと白ブラウスを全部で三万円以下で購入しました。
    > 子ども(女の子)は、オフハウス(ブックオフ系のリサイクルショップ)にて、組曲のグレーのワンピースを購入しました。

    ここまで必要経費を切り詰めてでもお子さんを私立へ行かせたい理由は何ですか?

  2. 【263623】 投稿者: 我家の場合  (ID:4nhTzqPQ/yA) 投稿日時:2006年 01月 13日 14:41

    不思議! さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > ここまで必要経費を切り詰めてでもお子さんを私立へ行かせたい理由は何ですか?

    理由は環境でしょうね。
    あくまでも我家の場合であって、お金の運用は、その家庭によって様々ではないでしょうか?
    その浮いたお金を入学後の寄付金に少しでも回せるとかを考えての事です。
    逆に面接用の服って必要経費だったんですか?
    上の人も仰っていますが、我家では面接終了後、タンスの肥やしとなっていますよ。
    だって、入学決定後は、親はスーツ姿の先生に対して失礼にならない服を着ていますし、入学後の子どもは制服ですから、制服代を払った後はお金が掛かりませんもの。

  3. 【263636】 投稿者: 不思議!  (ID:/8XsHYfV32g) 投稿日時:2006年 01月 13日 15:00

    我家の場合 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > その浮いたお金を入学後の寄付金に少しでも回せるとかを考えての事です。
    > 逆に面接用の服って必要経費だったんですか?
    > 上の人も仰っていますが、我家では面接終了後、タンスの肥やしとなっていますよ。
    > だって、入学決定後は、親はスーツ姿の先生に対して失礼にならない服を着ていますし、入学後の子どもは制服ですから、制服代を払った後はお金が掛かりませんもの。

    ここまで肩肘張って私立へ通わせていらっしゃるなんて随分大変ですね。
    頑張ってね〜♪


  4. 【263769】 投稿者: 我家の場合  (ID:B4P4n7RGCGQ) 投稿日時:2006年 01月 13日 19:12

    不思議! さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > ここまで肩肘張って私立へ通わせていらっしゃるなんて随分大変ですね。
    > 頑張ってね〜♪

    あなたに言われる筋合い無いわ
    さぞかしブランド物で身を包み、冬場は毛皮のコートで身を包み、ばっちりメイクに、今日のバッグのブランドは何かしら?そんな外面だけの中身の無い嫌味ったらしい人にはなりたくないわ。




  5. 【264118】 投稿者: 我家の場合  (ID:v8DX/D2Fvsc) 投稿日時:2006年 01月 14日 07:55

    不思議! さんへ:
    -------------------------------------------------------

    【247903 お金をかけずに‥】をご覧になってみてくださいね。

    あなたみたいに、洋服は必要経費、お金をかけると合格♪という考えをおもちの方は、恥ずかしくなるくらい、皆さん、お金の使い方を良く考えていらっしゃいますよ♪


  6. 【264151】 投稿者: そうじゃなくて  (ID:niKxmdBpeGo) 投稿日時:2006年 01月 14日 09:16

    洋服にお金をかけると合格するという意味で、高い洋服を買っているのではないと思いますよ。
    生活レベルの高い人は、元々当たり前に品質の良いもの(必然的に値段がある程度高くなる)を買っていると思います。
    高い洋服を買うのが見栄っ張りと決め付けている方が、どうかと思います。
    不思議!さんは単なる荒らしでしょうけど、私立は裕福な方が本当に多いですよね。
    この程度の売り言葉にすぐ乗ってしまうのも、精神的にも余裕の無い人だと思われてしまうと思います。

  7. 【264247】 投稿者: そうですね  (ID:4d5CrGLW1nw) 投稿日時:2006年 01月 14日 12:34

    スーツにしても、見た目に派手さはなくても、高価なスーツであることは拝見すればわかる物を皆様、お召しですよ。
    合格した後の説明会から始まり、入学式、保護者会、学校行事などをどう乗り切られのか、他人事ながらハラハラしてしまいました。
    保護者会の後に皆様とランチなどもなさらないのでしょうか。
    定食屋に行くわけではございませんよ。

  8. 【264257】 投稿者: 人それぞれ  (ID:AGyR.xon/oE) 投稿日時:2006年 01月 14日 12:51

    どんなスタイルでもいいじゃないですか・・・。
    別に我家の場合さんが失礼な格好だったわけじゃないのですから。
    どこで買おうと、それなりの格好だと思います。
    肩肘張っても、張らなくても、学費が払えれば私立に通学できるんです。
    それでいいと思います。
    ランチする、しないもその人の自由。
    ただ、不思議!さんの売り言葉、相手してしまったのはとても残念です。
    受験が終了し、3学期になったこの時期、そういう余裕のない方もいますので・・・。
    入学後、高価なスーツを着ている方も多く見られますけど、
    ふだんは普通の服を着ているんだと思いますよ。
    シャネル好きのお母様、普段着は○ニクロだと仰っていました。親近感わきましたけど。
    そうですよね、家の中までブランドを着ている人はそんなにいないでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す