最終更新:

61
Comment

【3031582】勝ち組の皆様教えてください

投稿者: いいなあ   (ID:P/wZf.rrPjs) 投稿日時:2013年 07月 07日 10:44

私立小学校を受験、また、実際にお通いの方にお尋ねします。
貧乏サラリーマン家庭の私からしたら、皆様をいわゆる勝ち組と呼ぶ以外に言葉が見つからないと思うのですが、いわゆる勝ち組になった方、教えてください。不躾な質問ですみません。
奥様がもともとよいご家族の方なのか、そうでもないけど、出会ったご主人が高学歴なのか、どうしたら、そのような人生を歩めていらっしゃるのか。
こんな人生になるなら、せめて頑張って勉強して良い大学を出ておけば良かったと自分自身の人生に後悔です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 8

  1. 【3032336】 投稿者: ビスケット  (ID:6n05S5JDbTk) 投稿日時:2013年 07月 07日 21:49

    僭越ながら。さんへ

    ただの、ご自分の自慢話しですか?

  2. 【3032355】 投稿者: いいなあ  (ID:P/wZf.rrPjs) 投稿日時:2013年 07月 07日 21:56

    僭越ながら様
    そうゆうのが聞きたかったんです。
    私の質問の意味を捉えて正しい答えをしてくださったまでです。ありがとうございました。

  3. 【3032386】 投稿者: 僭越ながら  (ID:bB6EDUzwAWI) 投稿日時:2013年 07月 07日 22:08

    ビスケット様のような方に何か言われてしまうのではないかと危惧致しましたが、

    いいなぁ様にそのように言っていただき、勇気を持って出てきて良かったです。

  4. 【3032423】 投稿者: ビスケット  (ID:6n05S5JDbTk) 投稿日時:2013年 07月 07日 22:21

    僭越ながら。さん

    僭越ながら。なんてレス立てる時点で自慢話しの始まり〜。
    学歴は私とほとんど同じですが、私はこんな掲示板で自慢なんかしません。笑
    息子、娘がいまして、そこそこの難関小に通って、旦那も大手、一部上場企業ですが、だから何?って思ってます。
    中小企業でも、成功している方、沢山、いらっしゃるの、ご存知ないの?
    狭い世界で生きてきた、つまらない人なのね〜。

  5. 【3032424】 投稿者: 先輩母  (ID:I0v5LXihp/g) 投稿日時:2013年 07月 07日 22:22

    もし「勝ち組」というのが、「子どもの教育費に糸目をかけずにつぎ込める財力」というのであれば、もともと生まれた家の財力が大きく関係してくるでしょう。

    所詮サラリーマンでは、せいぜい小マシな持ち家を買って、まあまあ小中学校から私学へ進学させるのが精一杯で、たかが知れてます。
    やはり、余裕のあるお宅は、受け継いだ不動産をお持ちです。
    ということは、なかなか一代で頑張ったところで我々夫婦の力だけでは大したことないということです。

     
    でも、財力のあるお宅のお子さんが、皆さん優秀ということもないし、そうそう何代も続けて勝ち組が続くということもないです。


    愛情をもって今の自分達親ができる範囲で精一杯の後悔のない子育てをすれば良いだけのことです。
    子どもが優秀なら、普通の知能の子どもを育てるよりは、喜ばせてもらえる回数も多いし少しは子育ての苦労も減りますが、だからと言って子どもが勝ち組になれるかどうかはわかりません。

    高学歴、ワーキングプアだっているし、一生独身もいます。

    だから、まあ、健康で家族が仲良く暮らしていけて、今日食べるものにも困らないなら「充分幸せ」なのですから、人を羨ましがらないことですね。

  6. 【3032429】 投稿者: グリーンネックレス  (ID:o1yzxlKASoU) 投稿日時:2013年 07月 07日 22:24

    何度もごめんなさい。


    今は厳しいのですが、数年後は母を呼び2世帯で暮らしたいと思っています。(父は他界しています。)


    自分のことに一切お金を使わず子供のことだけを考えてくれていた母のことを、いつかは楽にしてあげたいと思っていました。


    お子様はスレ主さまのことを見て、感謝してくれていると思います。
    今苦しくても、一生続くのではない、子育てが終われば違う人生が待っているかもと思います。
    スレ主さまのこと、応援しています。

  7. 【3032447】 投稿者: いいなあ  (ID:P/wZf.rrPjs) 投稿日時:2013年 07月 07日 22:34

    ビスケット様
    余計なことです、謹んでください。
    尋ねたのは私です。


    僭越ながら様
    せっかく答えていただいたのに、嫌な思いをさせてすみません。
    僭越ながら様がその方がよければ、削除いたします。

  8. 【3032449】 投稿者: ↑さま、やめましょうよ  (ID:00BFH9oDIlE) 投稿日時:2013年 07月 07日 22:35

    僭越様は、スレ主さんの問いかけに答えただけで、ふつうに素直になるほど~と思いましたよ。

    スレ主様、私は母子家庭で高卒、真面目だったので一部上場会社に運良く入社できましたが、社内結婚には至らず…

    その後国家資格を取得して、一流企業に転職しましたが、やはり社内結婚には至らず…(^_^;)
    結局、貧乏自営の主人と結婚、勝ち組ではないですが負けとも思っていませんよ。

    子宝に恵まれたたけ、ありがたいです。

    スレ主様、お互い、現状で感謝できるところを感謝しつつ、幸せになっていきましょうね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す