最終更新:

61
Comment

【3031582】勝ち組の皆様教えてください

投稿者: いいなあ   (ID:P/wZf.rrPjs) 投稿日時:2013年 07月 07日 10:44

私立小学校を受験、また、実際にお通いの方にお尋ねします。
貧乏サラリーマン家庭の私からしたら、皆様をいわゆる勝ち組と呼ぶ以外に言葉が見つからないと思うのですが、いわゆる勝ち組になった方、教えてください。不躾な質問ですみません。
奥様がもともとよいご家族の方なのか、そうでもないけど、出会ったご主人が高学歴なのか、どうしたら、そのような人生を歩めていらっしゃるのか。
こんな人生になるなら、せめて頑張って勉強して良い大学を出ておけば良かったと自分自身の人生に後悔です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 7 / 8

  1. 【3032971】 投稿者: ビスケット  (ID:6n05S5JDbTk) 投稿日時:2013年 07月 08日 09:52

    ことりさん、いい事、書いてると思いますが、
    エデュに書いていらっしゃる、
    一流企業、一流大学卒が勝ち組! なんていう人達の心には、何も響かないよ。

  2. 【3033018】 投稿者: やめましょうよ  (ID:00BFH9oDIlE) 投稿日時:2013年 07月 08日 10:41

    また出てきてしまいました、ビスケットさんもう本当にやめましょうよ。

    ことりさん、素敵なお母様ですね。
    「ママの美味しいごはん、これぞ勝ち組なんだよ」と今晩思春期の娘に話します。
     
    先輩母さまとコメント、私もプリントアウトさせて頂きます。

    グリーンネックレス様、医学の日進月歩は目覚ましです。治療ができますことを心よりお祈りいたします。

    スレ主様、私立志望の子達の中で娘は国立一本目指して頑張ってます。そう覚悟を決めるまで大変でしたが…

    家族や人様のお役にたてて、死ぬ前に、勝ち組だったじゃない!と思いたいです。

    そう思えたこと、スレ主様に心から感謝していますよ(^-^)

  3. 【3033061】 投稿者: ビスケット  (ID:6n05S5JDbTk) 投稿日時:2013年 07月 08日 11:11

    スレ主は所詮、負け組さん
    のレスも削除されていますね。
    自分に都合が悪いコメントは削除ですか?
    もうやめましょうよさん、
    ここエデュは自由に書き込み出来る世界ですよね?あなたがお辞めになったら?
    ことりさんの言ってる事は正しいと思いますよ。
    ただ、この掲示板では心底、理解してもらえるのは難しいですよ。と言いたかっただけ。
    一流企業、一流大学しか目に入らない人達の掲示板でしょ。
    少し、文章力がないとすぐに叩かれる、、呆。

  4. 【3033224】 投稿者: いいなあ  (ID:YNFbT635VBI) 投稿日時:2013年 07月 08日 13:40

    気に入ったコメントのみに、御礼をいっているとなっていますが、朝、出勤前で、ことりさんの文面に目を通す時間がなく、スルーした形になり、申し訳ありません。ありがとうございました。長い人生最期に幸せでいたいものですね。

    今、削除依頼をしております。対応までに時間がかかる、または、出来ない場合もあるようなことが、注意書きには書いてありました。
    どうなるか、わかりませんが、グリーンネックレス様が、体調を崩されているとのことでしたので、削除になる前に、お大事にしてください、とそれだけはつたえたかったのです。

    ただいま、時間がなく、それ以降に書いてくださったものに目を通せずすみません。ありがとうございます。

  5. 【3033283】 投稿者: 参考になりました  (ID:BlHFSLTZoJo) 投稿日時:2013年 07月 08日 14:26

    勝ち組の定義などは、本質的でないので、どうでもよいのですが
    経済力の差には興味がありました。

    結論は、親から受け継いだものが多くを占めるといったことでしょうか?
    本人の努力によって、そこそこ裕福にはなれるけど、桁違いに裕福な人は
    また、違ったものがあるのでしょうね。


    スレ主様
    興味深いスレ立てをありがとうございました。

    そういう環境に育った子どもが、どのように育つのかも興味あります。
    おっとりした性格に育つのか、ハングリー精神とはかけ離れた価値観をもつのか。

    まだいろいろ聞きたいところです。

  6. 【3033304】 投稿者: やめましょうよ  (ID:00BFH9oDIlE) 投稿日時:2013年 07月 08日 14:46

    ビスケットさんのおっしゃる通り、ここでは学歴経済力が何よりの世界かもしれません、確かに私もつたない文章で叩かれたことがあります。

    でも、先輩母様たちのような珠玉のコメントを見つけられることもあるので、ここから卒業できなのいのですよ~

  7. 【3033345】 投稿者: ビスケット  (ID:l8OmK44XN6A) 投稿日時:2013年 07月 08日 15:15

    確かに、先輩母様のコメントは素晴らしかったです。素直に見習いたいなぁ、、と思いました。
    何度、読んでも気分が良いです。

  8. 【3033668】 投稿者: 先輩母  (ID:I0v5LXihp/g) 投稿日時:2013年 07月 08日 21:05

    何か随分とお褒め頂いているようで恐縮です。

    「他人の人生と自分の人生を取り替えたいと思えるほど全てが順調にいく人はいない。」というのは、私の亡くなった祖母が私の娘時代に言っていた言葉です。

    50年以上生きてきて、仲良くしている友人達や幼馴染や近所の方々など狭い世間を見渡してみて、今頃になって本当に実感しているところです。


    話変わって・・・。
    エデュ歴が長いと前に投稿しましたが、かれこれ10年になるかと思います。
    あの頃は、本当に真面目な情報交換の板で、荒らす人や意地悪を言う人、また茶化すような投稿はなく、気持ちの良い掲示板でした。

    貴重な情報交換や、なかなか現実の世界では言えない悩みを相談できたり、また世間の方々の本音がわかり、私はこの掲示板が好きです。


    今日、帰宅して何人かの方の目に留めていただいて嬉しい言葉を頂き、久しぶりに嬉しい気持ちです。
    大人になると誰も褒めてくれないし、評価されることもないですものね。
    ありがとうございました。

    これから、まだまだ長い子育てが続く若いお母様方、どうぞ検診には必ず行って、子ども達が一人前になるまで、できるだけ夫婦揃っていてあげてくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す