最終更新:

57
Comment

【348431】森村学園の親子

投稿者: つくし   (ID:KF2HlscYw5c) 投稿日時:2006年 04月 18日 10:57

先週、田園都市線のとある駅近辺のマクドナルドで、
森村学園の制服を着た親子をお見かけしました。
ピカピカの制服を着た新一年生で、そのご兄弟も一緒でしたが、
制服のままマック、それも外での食事は、傍から見ると
あまりいいものではありません。
駅近辺では、いろいろな私立小学校のお子様が通学されておりますが、
制服のままどうどうとマックでお食事をされている姿を
見かけたのは初めてです。
やはり、おやめになった方がいいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 8

1. 【349002】 投稿者: 思うに  (ID:ma6NaMVH/gk) 投稿日時:2006年 04月 19日 09:05

「親として」様のレスポンスは私立の保護者の方として御立派だと思います。
    でも「なにいってんだか」様のような御反応は
    かえって学校の看板に泥を塗る行為であり、
    ちっとも学校の為にならない行為であって、他の学校の方の御迷惑にもなります。
    森村は小学校のみ、又は小学校だけが有名で中高以降は他へ抜けるような学校でもないし、
    最近中高は進学校化を図って改革の最中でもありますのに、このような反応は残念ですね。
    ただ、本当の御関係者かどうかの証拠もないのですけれど…。

2. 【349140】 投稿者: なにいってんだか  (ID:1SMybmP4C9M) 投稿日時:2006年 04月 19日 12:03

↑なんか,勘違いさんですね・・・

#ちなみに私は森村学園は名前は知ってるけど,どこにあるかも知りません。

この掲示板で
    「○○小の生徒が電車内で騒いでた」
    「こんな制服の子が道をふさいで迷惑だった。どこの学校ですかね?」
    なんて書き込みがしばしばあって,それも不快に思ってますが,
    今回のように
    ”誰かが迷惑・被害をうけたわけでない”
    ”公序良俗にも反してない”(と私は思う)
    ようなことをチクチクと書くのはいかがかと。
    こういう人はそのうち
    「××小の生徒のシャツがはみだしてた」とか
    「あそこの校則では携帯禁止のはずなのに持ってる子を見た」
    なんて書き込みもするんじゃないの。

校則違反ならここでなく学校別の方に書き込んでよ。
    受験板に書きこむからネガティブキャンペーンだと思われるのさ。

3. 【349148】 投稿者: 思うに  (ID:Ogn2CEYypwI) 投稿日時:2006年 04月 19日 12:21

随分と噛み付くような、感情的なレスポンスでいらっしゃいますね…。
    もう少し穏やかに書かれても宜しいのではないかしら?

4. 【349163】 投稿者: 制服は看板  (ID:xVOlhhoFiGE) 投稿日時:2006年 04月 19日 12:45

制服で店に立ち寄る、特に飲食店に立ち寄る事をなんとも思わない方がいるとは思いませんでした。
    そういう事がOKな私立小って、あるんですか?

5. 【349165】 投稿者: なにいってんだか  (ID:1SMybmP4C9M) 投稿日時:2006年 04月 19日 12:59

#はぁ。穏やかにですか?

では丁寧に書き直しますわ。おほほほ。

===============

拝啓

なにか,上記の書き込みは御勘違いされているようでらっしゃいます。

私は森村学園のお名前は存じ上げてますが,どちらにあるかまでは不勉強にて存じ上げません。

こちらの掲示板で
    「○○小の生徒が電車内で騒いでました」
    「このような制服のお子さまが道をふさいで迷惑でしたわ。どちらの学校かおわかりになります?」
    等のお書き込みがしばしばあって,そのようなものにも心を痛めております。

しかしながら今回のスレッドをお立ち上げになった方のように
    ”どちら様かがご迷惑に思われたとか,なにかのお被害をうけられたわけではない”
    ”公序良俗にも反してらっしゃらない”(と私は思慮します)
    ような些少なことを書き込まれるのはいかがかと思います。
    このような方々はいずれ
    「某小学校の生徒のお服が乱れてらっしゃった」とか
    「あちらの校則では携帯電話所持はご法度とお聞きしてるのに,所持されてるお子様をお見かけした」
    などという記入もなされるのかと危惧しております。

校則違反につきましては,こちらではなく学校別掲示板の方に書き込まれてはいかがでしょうか。
    こちらの受験掲示板にお書きこみになられると学校非難と受け止められてしましますので。                    敬具

6. 【349185】 投稿者: ?  (ID:4ju2y7prHoA) 投稿日時:2006年 04月 19日 13:17

スレ主様の投稿は「小学校受験」とどのような結びつきがあるのでしょうか?
    もう少し具体的に受験とのかかわりをお伝えしていただけませんか?
    とても興味があります。

7. 【349268】 投稿者: なにいってんだか2  (ID:eK.zUDVYwHw) 投稿日時:2006年 04月 19日 15:37

スレ主さま 制服は看板さま

>制服で店に立ち寄る、特に飲食店に立ち寄る事をなんとも思わない方がいるとは思いませ>んでした。 そういう事がOKな私立小って、あるんですか?

とありますが、別に友達同士で買い食いしている訳ではありませんよね。
    また、親同士がおしゃべりにふけって子供が制服のまま走りまわっている訳でも
    ありませんよね。
    親と同伴で一緒に食事していただけですよね。それがマックであろうが、
    レストランであろうが、理由があるから食事されているのですよね。
    (自宅まで待てない位お腹がすいたから、そのあと別に用事があって一度家に帰る時間が
    ないから、途中でトイレを借りたから など)
    もちろん学校が厳しく禁止しているとなるといけないとは思いますが、
    迷惑かけている訳でもないことを非難されるのはどういう意図があるのですか?
    親と一緒でも、途中で用事があってデパート等の店によることはいけないことですか?
    上記の ? さま 同様 興味あります。 不思議です。

8. 【349292】 投稿者: 反省  (ID:/9tsVIcKv2.) 投稿日時:2006年 04月 19日 16:12

親が一緒でも制服のままデパートなどに寄る事はもちろんいけないと思います。
    病院など、特別な理由の時は先生に届け出て寄る。
    遠くから通っていて、お腹がすいていても皆さん頑張って家まで帰っています。
    途中で寄らなくてはいけないくらい遠いなら子供を通わせる学校として選択を間違えたと思います。
    30年前私が初等部に通っていた時から娘が通っている今も制服のままの寄り道は学校で禁止されています。
    是非学校に電話して下さい。再度親に指導があるはずです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す