最終更新:

64
Comment

【737857】「ドルトンスクール東京」ご出身の先輩方へ

投稿者: いるか   (ID:uWXLh4yqBAc) 投稿日時:2007年 10月 18日 11:14

はじめまして。エデュデビューさせていただきます。宜しくお願い致します。 

現在、一歳になる女の子の母親です。
小学校受験も考えていて(志望校は早稲田です)、幼稚園はドルトンを希望しています。

こちらの掲示板でドルトン出身の先輩がいらっしゃればと思い質問させてください。

ドルトンから小学校受験される方はどのくらいですか?
ドルトン出身の子は、個性が強すぎて、親が口出し多くて・・などで敬遠されたり、小学校受験には向かないというような書き込みを以前目にしたように思うのですが、実際のところどう思われましたか?
お友達、お知り合いの方の小学校受験合格不合格の実際はいかがでしたか?
進路の傾向などもありましたら教えてください。

ずばり!幼稚園をドルトンにしたことは、よかったですか?

なんだか、失礼にも質問攻めでごめんなさい。
なにぶん授業料がとても高価なだけに、実際にドルトンを経験した方のお話はほとんどなく、うわさ先行になっているので、ぜひお話を聞かせてください。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【7232109】 投稿者: パンの耳  (ID:wXWXZ3felc6) 投稿日時:2023年 06月 06日 06:41

    私はドルトンの卒業生です。
    自由な校風で落ち着きがあります
    私の同学年では玉川や筑波大附属が多かったです。早稲田もいました

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す