最終更新:

46
Comment

【805204】聖ドミニコ

投稿者: くらら   (ID:wDyKDp9WzrI) 投稿日時:2008年 01月 08日 23:58

学園の教えはいいかと思いますが
学園だけでなく違う角度からも子供に影響があります。

この学園は、子供の気持ちより親の感情でいじめが発生するのが多くございます。
仲間意識も強すぎます。

私はグループに入っておりますが仲間のお子さんが○○ちゃんに○○されたとなれば
グループの人には○○ちゃんとは関係ないのですが、
グループの人達がそろって子供に言って気にいらない子にいじめやいやがらせをしています。私はやっちゃおうよやっちゃいなと誘われましたがしませんでした。

皆さん私はどうなったかわかりますか?

親同士から仲間はずれですよ。
私も自然とそのグループから抜けるようにして今は挨拶程度とまた違うお友達ができて過ごしています。

私は子供が心配になりました。
平気で親がこのような事して我が子やよいお子様に悪い影響やマネをしないかと。

幼稚園では数年前に、
親の感情でおる1人のお子様を集団でいじめがあったようです。
傷害だったようです。

来年小学校に来るとかすでにいるとかです。

まわりを見ず我がの子供だけにという方や何でもいじめでかえす
噂好きですという方はこの学園が合っていると思います。

後悔なく入園してくださいね。



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【810299】 投稿者: くらら  (ID:GGqS9dYa.GY) 投稿日時:2008年 01月 15日 14:23

    疑っている方がいるのですが、
    私は在学中です。
    特定されてしまうといいますが
    この話は私と関わった方しか分かりません。
    皆さん、少人数学園でバレるのではとおっしゃいますが、
    分かる方はわかります。
    全く人と関わってない方はわからないと思います。
    私にいじめをした方、園でいじわるした方は全くわからないようにしてます。
    だから、怖いのです。
    私のような人が悪い人になり悪党の方が平気で人とお付き合いをしているというのが
    現状です。
    多分、園でいじめられ方は頑張ってだまっていのでしょう。
    この学園にいる限り。
    どうなるかは分かっているのでしょうと思います。
    いじめを告発しても小学校のように隠され
    またお母さん同士ではその悪党の方の味方をして
    いじめそんなのないなじゃないとされてしまうからだと思います。
    今、在園の可能性があるのかもしれませんね。
    悲しく思います。

  2. 【810332】 投稿者: 大人  (ID:.mBmspEo9ro) 投稿日時:2008年 01月 15日 15:08

    だいじょうぶかなぁこの人。
    もう少しあなたも大人になりなよ。
    いじめられる方にも原因がある場合も無きにしも非ず。
    たぶんこういう人はどこにいってもダメだと思う。



  3. 【810357】 投稿者: 子供が優先  (ID:o9Kcl0pEJJc) 投稿日時:2008年 01月 15日 16:00

    くららさん、あなたが間違ってないというなら、周りはわかってくれるはず、
    子供の為に頑張って耐えて下さい。時間が解決しますよ!
    子供を育てながら自分も大人になっていくのですから!

  4. 【810402】 投稿者: どっちもどっち  (ID:Y4Jh9zE7F7I) 投稿日時:2008年 01月 15日 16:53

    部外者ですが、こちらを拝見しての印象。
    大人に成りきれない大人が集う学園なのかな・・・。

  5. 【810405】 投稿者: 子供が優先さんに同感・・・  (ID:.6h0gX5K3OE) 投稿日時:2008年 01月 15日 16:56

    というより、ずっと気になっていたのですが、これって、大人どうしのけんか?(トラブル?)ですよね。

     くららさんは幼稚園ママですよね?そして、もしかしたら、もうずく卒園?トラブルになってしまった方達と同じ小学校に入学される?もしくは、違う小学校に進まれるにしろ、「誰がなんのために学校生活を送っていくのか・・・」大切なお子様の今後の成長のために今一度冷静になって考えてみられたらいかがでしょうか?
    いじめは絶対にあってはならないことだと思っています。しかし、子供同士は時にはけんかをしたりして、成長もしていきます。けんかをいじめにしない知恵を私たち大人は持っていたいものですね。そして、時にいじめがあった場合、どのように子供に接することが出来るか?導いてあげられるのか?そのことが一番大事なのではないでしょうか?
    もし大人同士でトラブルになったとしたら、「自分もまだまだ人を見る目が甘いな〜」くらいに思って、気持ちも目も違うところに向けた方がよいように私は思います。
    わが子はこの学校にお世話になって、大変、満足しています。(というと、またまた、批判的なご意見もあって、信じて頂けない方もいらっしゃるかもしれませんが・・・)
    ですので、このようなスレッド名でこのような不毛な意見の交わしあいを悲しく感じております。

  6. 【810440】 投稿者: 枯葉  (ID:yaJNCQD/v16) 投稿日時:2008年 01月 15日 17:34

    子供が優先さんに同感さんに同感です。

    このような場に慣れていないため、以前失礼な投稿をしてしまいましたこと、
    お許しください。

    私はくららさんの気持ちをもっと読み取って差し上げられればと
    反省しています。
    おつらいご経験をなさって、苦しんでいらっしゃるのだと思います。

    私はどちらかというと満足してドミニコに子供達を通わせているものですから、
    くららさんには早く立ち直ってもらって、もっと他の穏やかなお母様たちと
    接点を持たれたら・・・と思ったのです。
    でも、この前は上手に表現できませんでした。

    親同士のいじめには学校は介入してくれませんが、それによって子供に
    影響が及ぶほどのことになっているとしたら、今一度先生にご相談に
    なられるのも一つの方法かと思います。
    『子供のため』ということを主張なされば先生方も耳を
    傾けてくださるはず。



  7. 【810558】 投稿者: くらら  (ID:wt809XhnCCI) 投稿日時:2008年 01月 15日 20:05

    皆さん、ありがとうございます。

    でも真実です。

    皆さんのお言葉を心して毎日をすごしてみます。



  8. 【810875】 投稿者: 受験対策?  (ID:JMXcl9lyN.A) 投稿日時:2008年 01月 16日 08:28

    知る人ぞ知る学園で良い。派手に宣伝はしない学園。
    そのはずが、最近 口コミで噂が広がりつつあるのでしょうか。
    11/3から11/1に試験日を変更したにも関わらず、
    受験者数は上昇傾向にあります。
    もしや今年の競争率を下げようとされているのでしょうか?
    あまり ある事無い事を後先考えずに公開なさるのは 如何なものでしょう。
    いつも、前向きに、子供たちの範となる大人でありたいものです。



あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す