最終更新:

46
Comment

【805204】聖ドミニコ

投稿者: くらら   (ID:wDyKDp9WzrI) 投稿日時:2008年 01月 08日 23:58

学園の教えはいいかと思いますが
学園だけでなく違う角度からも子供に影響があります。

この学園は、子供の気持ちより親の感情でいじめが発生するのが多くございます。
仲間意識も強すぎます。

私はグループに入っておりますが仲間のお子さんが○○ちゃんに○○されたとなれば
グループの人には○○ちゃんとは関係ないのですが、
グループの人達がそろって子供に言って気にいらない子にいじめやいやがらせをしています。私はやっちゃおうよやっちゃいなと誘われましたがしませんでした。

皆さん私はどうなったかわかりますか?

親同士から仲間はずれですよ。
私も自然とそのグループから抜けるようにして今は挨拶程度とまた違うお友達ができて過ごしています。

私は子供が心配になりました。
平気で親がこのような事して我が子やよいお子様に悪い影響やマネをしないかと。

幼稚園では数年前に、
親の感情でおる1人のお子様を集団でいじめがあったようです。
傷害だったようです。

来年小学校に来るとかすでにいるとかです。

まわりを見ず我がの子供だけにという方や何でもいじめでかえす
噂好きですという方はこの学園が合っていると思います。

後悔なく入園してくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【810962】 投稿者: がんばってください  (ID:V3/obQyhuVc) 投稿日時:2008年 01月 16日 09:57

くららさん、
    がんばってくださいね。いじめる人はいじめられる人の心はわかっていないし、外野はいじめられる側も問題あるといいますが、きっと自分がその立場になるとわかると思いますよ。私は子供をこの学校を受験させました。最終的に違う私立にしましたが、雰囲気は良かったのでこのようないじめがあったと聞いて驚きましたが、なかなかこのような情報は隠されるので知ることができてよかったと思います。今から思えば、面接のときにもしいじめにあったらどうしますか?という質問があり、思いすぎかも知れませんが、問題視していることかと思えました。

2. 【810992】 投稿者: 補欠待ち?  (ID:Ab1GYLoCk/c) 投稿日時:2008年 01月 16日 10:19

ほかの掲示板で、小学生と称して同じ書き込みをされていたので、
    (もしかしたら子供にかかせてるのかもしれないけど?)、この時期だし、
    補欠待ちの方なのかなーと思いました。

もしスレ主さんが親同士の仲間はずれにあったのだとしても、それはその相手に対して怒ればいい事で、
    学園に対するのはおかしいと思います。
    それに、幼稚園のことなど、『〜のようです。』と書き込んでましたが、聞きかじった話なのですよね?
    スレ主さんも噂好きの一人では?
    スレ主さんの書き込みかたをみている常識的な保護者達は、非常に不愉快な思いをしていますよ。

スレ主さんはグループには所属しないといけないですか?
    子供が小学生になれば、親同士のグループなんて、あまり意味をなさないですよね。
    親のグループにかかわらず、子供は学校で勝手に友達を作ってきますから。
    学校は親の友達を作る場所ではなく、子供が仲間を作るところですよ。
    なんだか順番が違っているように思えてなりません。

3. 【811322】 投稿者: くらら  (ID:CQ5GENBdSG6) 投稿日時:2008年 01月 16日 16:57

他に書き込みはしておりません。
    小学校在学中です。どこから私が幼稚園在学中など言ってましたか?
    幼稚園のお話は、行事など学園に行った時に知りました。
    また、補欠まちともありますがありません。

4. 【812223】 投稿者: 内部  (ID:cXzzjnVabiY) 投稿日時:2008年 01月 17日 15:22

親同士のことに見えますが
    親のトラブルは子供に影響はあるかと思います。
    私のお友達もトラブルになったことがあります。
    ささいな事なんですが、、。
    相手の子供の方が体も大きく知恵もありました、
    次の日からいじめにあいました。
    今まで楽しく遊んでいました。
    いじめられた子はなんだか分からなかったと聞いています。
    なので
    親の問題だけではすまないと思います。
    また学園にではなく
    いじめを指示した親がいけないと思います。
    小学校は親が行くところではないし子供のことだしと私も思いましたが
    私は親子とも関係があると思いました。
    通っている学園を悪くはいいたくありませんが
    このような問題はあります。
    子供のことなんだからではなく親も一緒に見て行くのが必要だと思います。
    勝手ですがすいません。

5. 【815185】 投稿者: 補欠待ち?さんへ  (ID:i5g40E0Igek) 投稿日時:2008年 01月 21日 00:06

補欠待ち?さんへ

私も学園に通っています。

補欠待ち?さんこそ考えをあらためた方がいいですよ。

子どもの事なんだからという事で無関心な親のように思えます。
    また母親同士の事も無関心のように思いました。

母親・親子・子同士も仲良くし助け合う気持ちをもち
    学園ともファミリーの気持ち心を大切しながらファミリーをきずいております。

私達学園に在学している者としては、
    これから受験を考えている方に言いたいですが
    補欠待ち?さんのような方は遠慮していただきたく思います。

私達親子と学園と一緒に成長を見守れる方と楽しい学園生活をしたく思います。

受験を考えている皆さんよくお考えください。

そして、お待ちしています。
    受験頑張ってくださいね。

6. 【815413】 投稿者: 補欠待ち?の投稿者です  (ID:Ab1GYLoCk/c) 投稿日時:2008年 01月 21日 10:07

言葉がたりなかったようですね。
    ごめんなさい。
    親同士のかかわりが必要ないとか、子供におまかせでOKと言っているのではないのです。
    私が言いたかったのは、グループのような小さい存在にとらわれることはない、という
    ことです。
    子供はどんどんお友達を作っていきます。
    親もそれにあわせて、いろいろな保護者の方とおつきあいをひろげ、ファミリーとしての
    絆をふかめていけばいいと思います。
    スレ主さんがグループにこだわっているようおみうけしたので、そのことをお伝えする
    つもりでした。

ただ一つ思うのは、その関係は子供の保護者として始まっているものだから、節度あるもの
    でなくてはいけないということです。例えばへんな噂話をしないとか。
    学生時代の友人と同じようなわけにはいかないと思います。

その点、ドミニコはそういうことをわきまえていらっしゃるしっかりとした保護者の方が大
    多数で、子供も私も本当に居心地がいいです。
    本当にすてきな学園だと思います。

7. 【820653】 投稿者: どどどのどみっこ  (ID:zTRN0RJKSD6) 投稿日時:2008年 01月 26日 03:22

子供が通ってるけど、もううんざりだわ。
    だって幼稚園からそのまま上がって来た[削除しました]児と、どこの小学校にも合格出来なかった負け組みしかいない学校なんですもの。
    頑張って中学受験で、うちもどみっこ脱出です。

8. 【820711】 投稿者: 不合格でした  (ID:IqeAVSFZSZY) 投稿日時:2008年 01月 26日 08:41

昨秋、不合格でした。
    こちらは子供の成績順と言うより、校長先生がご両親を見て合否を決めている・・・そう感じました。
    また、説明会・公開授業・運動会等、学園の行事に参加した方が圧倒的に有利です。
    ここなら簡単に受かると甘く見ていたご家庭はご縁を頂けません。お子さんが優秀でも・・
    私は本当にいい学校だと感じました。
    でも、中には不合格のお母様がこの学校のある事、ない事言っているのを聞いた事があります。
    本当に恥ずかしい事だと思います。
    でも、気持ちは分かるかな?
    手が届きそうなのに届かなかった時って、本当に何とも言えない気分になりますものね。
    その点、二次募集はお子さんの成績順らしいので、どうしても納得出来ない方は挑戦してみては?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す