最終更新:

46
Comment

【805204】聖ドミニコ

投稿者: くらら   (ID:wDyKDp9WzrI) 投稿日時:2008年 01月 08日 23:58

学園の教えはいいかと思いますが
学園だけでなく違う角度からも子供に影響があります。

この学園は、子供の気持ちより親の感情でいじめが発生するのが多くございます。
仲間意識も強すぎます。

私はグループに入っておりますが仲間のお子さんが○○ちゃんに○○されたとなれば
グループの人には○○ちゃんとは関係ないのですが、
グループの人達がそろって子供に言って気にいらない子にいじめやいやがらせをしています。私はやっちゃおうよやっちゃいなと誘われましたがしませんでした。

皆さん私はどうなったかわかりますか?

親同士から仲間はずれですよ。
私も自然とそのグループから抜けるようにして今は挨拶程度とまた違うお友達ができて過ごしています。

私は子供が心配になりました。
平気で親がこのような事して我が子やよいお子様に悪い影響やマネをしないかと。

幼稚園では数年前に、
親の感情でおる1人のお子様を集団でいじめがあったようです。
傷害だったようです。

来年小学校に来るとかすでにいるとかです。

まわりを見ず我がの子供だけにという方や何でもいじめでかえす
噂好きですという方はこの学園が合っていると思います。

後悔なく入園してくださいね。



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【807928】 投稿者: 親として・・・  (ID:6IaWQsZEE1E) 投稿日時:2008年 01月 12日 09:53

     娘の受験の際から、このサイトを利用させて頂いている母です。
    匿名性の高い場所なので、興味本位な内容や心ない書き込みがあるのはしかたないことだと思います。しかしながら、一方で世の中には本当に親切で、相手の立場にたって、深いおもいやりをお持ちな良識ある方がなんと多いかと、何度も救われる思いもしてまいりました。

     子を思う親の心はみんな同じだと思います。どんな親だって、わが子の幸せを願わない日はないでしょう。ご自分のお子様がかわいいのであれば、どうか、冷静になって、「みんなわが子が一番!」と他者を貶めるようないやしい感情に支配されないで頂きたいと思います。そこからは、なにも前向きなものはうまれてこないのですから・・・。

     まだ、悩みが多かった若かかりし頃、友人におしえてもらった言葉があります。
    「問題が起きたときの一番早い解決方法は原因を他者に求めない」
    原因の追求を他人に求めた場合、概して、想像は妄想となり、終わりの無い苦しみに陥ることがあります。でも、自分に求めた場合は、答えは以外と早く見えてくるのではないでしょうか?そして、それが次の一歩につながっていくのでは?と私は思います。


     こどもの良い見本になるように、サイトへの投稿に際しても、良識ある態度で臨んで頂きたいと思います。

  2. 【808291】 投稿者: いじめは  (ID:5ABlDpVTdP2) 投稿日時:2008年 01月 12日 19:05

    私も我が子ばかりというのはよくないと思います。

    くららさんは我が子だけとい方でないようにと思いましたが。

    我が子だけという考えならば、お友達にいじめようよと
    誘われてもしてしまうかもしれませんが
    しなかったんですよね。
    しないという事はいじるのはいやで相手の気持ちを見て
    しなかったのではないでしょうか?

    いじめられるのもイヤですよね。
    いじめるのはもっとイヤですよね。
    何故いじめを親がすすめてさせる方の味方をするのですか?

    この投稿を見ても
    管理者に報告報告としてて
    結局、報告するということで1人に
    ネット上ですか
    いじめが発生していのではないでしょうか?

    他の投稿を見ても報告くしましたとあっても何度もないんですよね。

    こちらはどうでしょうか?

    この学園のお母様どうぞ神様も見てます。
    親子共々に相手の気持ちや思いやりを持ってください。

    確かに低偏差値の学校ですので
    このようなことになる親子さんが多いのではないでしょうか?
    自分の学園の低偏差値も気にしてくださいね。







  3. 【809772】 投稿者: 卒業生の親  (ID:3eXhWpsjodI) 投稿日時:2008年 01月 14日 21:55


    小さな学校で見た目の雰囲気もよく、本当の姿はわかりにくいですから・・スレ主さんのメッセージ、前向きに受け取ってあげてください。

    私の上の子も幼稚園、小学校とお世話になりました。
    小さな学校ですが、周りで絶えず、いろいろなトラブルがありました。そのたびに、保護者だけではなく、?と感じずにいられない先生方の対応に、かなり特殊な学校だと思ってきました。下の子が他の学校でしたので、よく感じました・・
    表向きとかなり違うというか・・閉鎖的というか・・いじめに関してもやられる方が悪いといったような対応もありましたし・・もっと小さなうちにいいことはいい、悪いことは悪いと指導していただけたら、大きなことにならないのに・・と仲の良いお母様たちとも話していました。だって、悪い子は野放しになってしまいますし・・何か大きなことが起きなきゃいいけど・・と心配してました。

    算数の授業忘れて、職員室で刺繍に没頭されていた先生がいらしたのですが、子供たちがすぐに呼びに行かなかったといって子供たちが叱られたり、体育の授業で怪我をしたら、保健室の先生には休み時間にやったといいなさいと言われたり・・あげればきりないかもしれません。

    学校内でご結婚される先生も多く、先生方の雰囲気はいいんだと思いますよ、きっと。

  4. 【809900】 投稿者: 学園  (ID:doTWbvZGkM.) 投稿日時:2008年 01月 15日 00:45

    試験日が1日になったとは言え、第一志望で入ったご家庭は少ないのですか?
    余りにも不満に思ってらっしゃる方が多くて驚いています。
    私の友人は近所と言う事もあり、第一志望校としてこちらに入学しました。
    彼女自身、面倒見の良い、のんびりした学校に満足しているようです。
    裕福なご家庭で、お嬢さんもよく出来る子なので、この学校に良いイメージを持っておりました。
    二次募集は超難関校として有名ですし…。
    この学校が低偏差値なら、その他の学校はどうしたらいいのでしょう(我が子の学校も含め)
    部外者ですが、このスレを読むと悲しくなりました。

  5. 【809901】 投稿者: 傷害  (ID:NHEKxcfuoy.) 投稿日時:2008年 01月 15日 00:47

    聞いた事あります。
    幼稚園では、
    数年前に集団で1人いじめがあったようですよ。
    やはり傷害と聞きましたが。
    ぶたれたり何かで傷をつけられたりとと聞きましたが。
    投稿を読みましたが、小学校でも幼稚園でもいじめがあるようですね。
    どこでもいじめはあると思いますが、
    こちらの学園・小学校はまたひどいとも風の便りでいろいろな所から聞きます。
    また幼児教室・塾などからもです。
    このいじめ
    習慣は伝統なのかしら??とも言いたくなりますね。
    小学校にいらっしゃる方が悪知恵してるとも聞きましたが。
    怖い学園だなと思いました。

  6. 【809913】 投稿者: おかもと  (ID:.mBmspEo9ro) 投稿日時:2008年 01月 15日 01:00

    風の便り・・・って。
    感覚の

  7. 【810038】 投稿者: ?  (ID:H.wT1Z4hjjY) 投稿日時:2008年 01月 15日 09:32

    幼稚園に在園しておりますが、スレ主さんや他の方が噂で聞いたというような悪い話は聞いたことがありません。
    先生方も少しの怪我でもこまかくご連絡くださいますし、幼稚園の子供で傷害ということは考えられません。
    小さな学園ではありますが、幼稚園、小学校ともバス通園の方も多いですし、保護者同士の付き合いもそんな密接な感じはありませんし、そんな感じの良くない方もお見かけしません。
    ただ、このあたりでは珍しい付属の学校なので、なぜかお高くとまっているように見られて、悪い噂をたてられることはよくあります。
    火の無いところに煙はたたないのかもしれませんが、実際通ってらっしゃる方は満足してる方の方が多いと思います。

  8. 【810207】 投稿者: 私も?  (ID:Ab1GYLoCk/c) 投稿日時:2008年 01月 15日 12:18

    少人数の学校ですし、事実なら、くららさんは特定されてしまうのでは?
    在学中だとしたら、いくら頭にきていてもそんな事するでしょうか?

    私も幼稚園の傷害の話なんて聞いた事がありません。
    本当に関係者ですか?
    ちょっと疑ってしまいます。



あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す