最終更新:

48
Comment

【947565】和光、和光鶴川の共同教育の実態は?

投稿者: ハムパン   (ID:NMU0QxrtVCc) 投稿日時:2008年 06月 09日 14:09

年長の広汎性発達障害の娘がいます。

来年の就学に向け、色々と調べたり準備をしています。

和光小学校、和光鶴川小学校の共同教育に興味があります。
説明会にも参加する予定ですが、

・他の保護者や子供たちは、正直、共同教育枠で入学した子のことを、どう思っているのか?

・いじめは、ないのか?

・実際と言うか実態は、どんな感じなのか?
最初に、(〇〇障害です)とハッキリと述べることによって、逆に余計なレッテルを貼られないか?

・和光は、お金持ちや芸能人が多いと思いますが、お付き合いなどは派手ではないですか?

その他、和光に関すること、なんでも 教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【6418871】 投稿者: Rockin'on  (ID:OEEn9UIozIY) 投稿日時:2021年 07月 20日 10:40

    小山田圭吾氏が当時の校風に則り行った行為は少なくとも今から10年前まで連綿と続いていたというネット上の情報があります。

    文化や風習、慣習のような明文化されていない行動規範は強固で安定であるという一般的傾向から類推すると現在も生き続けていると思われます。

    障害をお持ちの方は相応の覚悟が必要な場所と考えられます。

あわせてチェックしたい関連掲示板