最終更新:

8
Comment

【1589368】合格しました。

投稿者: 小6母   (ID:xZXGkysIaBs) 投稿日時:2010年 01月 27日 13:58

立教新座中学校・高等学校

ブログ最新記事

フェンシング部世界選手...

フェンシング部の河原資起さん(高3)がサウジアラビア王国リヤド市で開催された「...続きを読む

この一年間こちらで皆さまの情報、又ご意見など
色々と貴重な体験をお教え頂きとても励みになりました。
こちらの保護者の方のあたたかさを感じ、
また、学校にも大きな魅力を感じ、スレの質問などにも快くお返事を頂き、
大変励まされました。
お陰様で本日正式な合格証書が無事届き感慨無量です。
今春からこちらの学校でお世話になります。
色々と本当にどうもありがとうございました。
来年受験の皆さまもがんばってください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1589428】 投稿者: おめでとうございます!  (ID:yU1hTV8NBm6) 投稿日時:2010年 01月 27日 14:44

合格おめでとうございます。
    御三家を目指すお子さんでも不合格になることもあるという難関の立教新座、
    東京からも千葉からも多くの男子が詰め掛ける非常に受験者の多い学校ですね。
    本当に素晴らしいです。

うちの子供はこちらの学校ではないのですが、
    自宅がわりと近くなのでとても親近感があります。
    広い敷地にグラウンド、環境も良いですよね。
    チャペルも素敵です。
    受験の際、案内をいただきに行った時に守衛さんが
    とても親切にしてくださって好印象でした。

お子様が楽しく充実した立教新座生活を送れると良いですね。

2. 【1589480】 投稿者: ぴょこり~の(元:もうすぐ受験ですね)  (ID:WKQj3M6r0Ec) 投稿日時:2010年 01月 27日 15:20

合格おめでとうございます!
    そして「ようこそ立教新座中学へ!」

小6母さまの書き込みを読み、PCのこちら側から応援しておりました。合格とうかがい嬉しいです^^

立教新座の生徒はとても伸び伸びとしています。
    いたずら小僧やヤンチャもいますが、基本的におおらかで優しいお子さんが多いので、
    きっと居心地良く6年間を過ごせると思いますよ~。

保護者もみなさん温かい方が多いので、何か分からない事や
    困った事があっても心配無用です。
    学年を超えてのお付き合いもできますから、
    もし何か不安になったら遠慮なさらず近くの保護者に声をかけて見てください^^

「幸せ」をこちらでシェアして下さった小6母さまに感謝です。
    花粉症でだるくなっていましたが、こちらのスレですっかり気持ちが明るくなりました♪

3. 【1589539】 投稿者: 補欠  (ID:H2NuUec4KTA) 投稿日時:2010年 01月 27日 16:01

小6母さま 合格おめでとうございます。親戚が通っているので学校の雰囲気も良く知ってるのですが男の子らしく、環境もよく。とてもいい学校ですよね。受験お疲れ様でした。入学が楽しみですね。

我が息子は補欠という微妙な結果でしたー。まぁ2月の本番に向けて少し気合いを入れなおせって神様からのメッセージかなーと思いつつ。
    それにしても受験の一点はたった一点されど一点、大きな差のつく一点でございます。

いつまでも気落ちせず気持ち切り替えて頑張りまーす。って私が頑張ってもしょうがないんですけど。第一志望の学校はこちらよりもR80が低いのがせめてもの救いでございます。にしても、受験は水もの次こそ気を引き締めて引っかかりたいと思います。

補欠って本当微妙で結果を知った方皆さんおめでとうと言うべきか、残念でしたねと言うべきか逡巡している様子が申し訳ないです。。。。。

4. 【1592291】 投稿者: 小6母  (ID:xZXGkysIaBs) 投稿日時:2010年 01月 29日 09:50

「おめでとうございます」様
    あたたかい祝福のお言葉、どうもありがとうございました。
    初めての祝福のお言葉だったのでとても感激しました。
    ご近所ということですので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

「ぴょこりーの」様
    あたたかいお祝いのお言葉、どうもありがとうございました。
    これから通わせていただく学校のあたたかい雰囲気が感じられ、
    非常に不安が和らぎました。
    どうもありがとうございました。
    もしかしたら、「中学受験の算数」のスレでお世話になった「祈る必勝」様ですか。
    違ったら、大変失礼いたしました。

「補欠」様
    あたたかいお祝いのお言葉、どうもありがとうございます。
    繰り上がりが出るよう、心から祈っております。
    今春から同じ学校に通えたらうれしい限りです。
    残りのラストスパート、お身体お大事にがんばって下さい。

5. 【1593245】 投稿者: 祈る必勝  (ID:wXnqiQ4.ezM) 投稿日時:2010年 01月 29日 20:52

「小6母さま」へ
    合格おめでとうございます。ご子息の頑張りが通じて晴れて合格証を
    お手にされた時のお母様のお気持ちを考えますと、なんですか我が家にも
    春のあたたかな日差しが入り込んできたようなそんな優しい気持ちになってまいります。

春には満開の桜のもとでの入学式、楽しみに
    待っていらしてくださいね。

また5月のセント・ポール会総会の時にはチャペルの隣から校舎一面に
    美しいバラの花が英国庭園の如く誇らしげにその美を競いあいます。
    キャンパスはまさに咲き乱れる野バラの園となります。どうぞ、
    美しいキャンパスの中でご子息が貴重な青春時代の一こまを送られますことを、立教ファミリーの一員として切に願ってやみません。

勉強もクラブ活動もお友達も先輩もみな素晴らしく、一流です。

残りの小学生時代をどうぞお子様らしく、またご家族で楽しく有意義に
    お過ごしくださいませ。これからは、受験という天井のある勉強ではなく
    人生を豊かに送るためのたしかな礎となる天井のない勉強が待っています。その日の授業をご子息がご自分のお力で確実なものにされますように
    お祈りいたしますとともに、読書をお薦めいたします。

合格本当におめでとうございます。ようこそ立教ファミリーヘ

6. 【1595407】 投稿者: 藁にもすがる思い  (ID:Xb7kj4KqEKI) 投稿日時:2010年 01月 31日 11:46

おめでとうございます!
    我が家もあと1年、頑張りたいと思います。

7. 【1596647】 投稿者: 小6母  (ID:xZXGkysIaBs) 投稿日時:2010年 02月 01日 10:11

「ぴょこり~の」様
    人違いをしてしまい大変失礼致しました。
    心からお詫び申し上げます。
    私なんぞをPCの向こうから応援していただいていたことを知り、本当にうれしく思いました。
    保護者の皆さまの優しさも伝わり、4月を心待ちにしております。
    お祝いのお言葉もとてもうれしかったです。

「祈る必勝」様
    お祝いのお言葉、そして受験に関してのアドバイスを
    本当にありがとうございました。
    「祈る必勝」様のご助言を遂行した結果、合格を頂きました。
    お陰様で生物の立派なノートが出来上がり、私自身生物が得意になりました。(笑)
    国語の音読も入試前日までやらせました。
    最初は長く難しくブツブツ言っておりましたが、
    入試前日は文句も言わず、きちんと読みこなしていました。
    国語は不得意だったのですが、当日は「できた!」と帰ってきました。
    「祈る必勝」様のご助言は私にとって非常にありがたいものでありました。
    お忙しい中、時間を割きアドバイスをいただきまして、
    心から感謝しております。

「藁にもすがる思い」様
    お祝いのお言葉をどうもありがとうございます。
    別スレでもコメントを頂きまして、うれしかったです。
    ありがとうございました。
    来年はどうぞがんばって下さい。
    我が息子は入試ギリギリに自信がついたようです。
    エンジンがかかるのも遅かったです。
    過去問を9年分やらせました。
    中には似たような問題が出てきました。
    お母様の分析はとても大事だと思います。
    算数は早くからやらせても点数が取れませんでした。
    難しいぞ!と分からすために1年分くらいはやらせても良いと思いますが。
    是非是非「祈る必勝」様のアドバイスをもとに
    合格を勝ち取って下さいね。
    心からお祈りしております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す