最終更新:

0
Comment

【395504】傾向と対策

投稿者: 3年前の経験者   (ID:wnuLlsrSnsE) 投稿日時:2006年 06月 27日 14:13

立教新座中学校・高等学校

ブログ最新記事

フェンシング部世界選手...

フェンシング部の河原資起さん(高3)がサウジアラビア王国リヤド市で開催された「...続きを読む

こちらの1月試験は、2月の東京受験の格好の試し受験になります。
つまり、1日に開成、麻布等を受験する子達が挙って受験します。その数2000人前後に
なります。2回目の4日は、2月1日から3日の残念組みが来ますので、これも侮れません。
算数は、問題数が多く、正確に早く解く必要がありますし、第1志望であれば、日能研
に頼るより、ご両親が過去問を分析して、どのような傾向の問題が出ているかを把握し
て、日能研のテキストなり、過去のテストから問題を抜粋して、問題集を作って解かせ
るのが効果的だと思います。
六年生だと思いますので、日特を受けていたら、このような時間も取れないと思います。
思い切って、日能研の日特を受けずに親の日特という方法も考えた方が良いです。
日能研(に限らず大手塾)は、難関10校を受ける生徒以外は大事にしないというのは周
知の事実ですから。
お子さんの進路を決める最後の力は、親力です。頑張ってください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す