最終更新:

25
Comment

【1213737】われらの信条

投稿者: 愛光ファン   (ID:4Qe95WxRZ6s) 投稿日時:2009年 03月 05日 16:06

われらは、世界的教養人としての深い知性と、高い徳性を磨かんとする、学徒の集まりである。
学問に対する情熱と、道義に対する渇望とは、われらの生命である。
幾千年にわたる、人類苦心の業績、この高貴なるものに寄せる愛情と尊敬、
これを学びとるための勤勉と誠実、これを伝え、これに寄与するための忍耐と勇気とは、われら学徒の本分である。
かくて、高貴なる普遍的教養を体得して、世界に愛と光を増し加えんこと、これがわれらの願いである。
輝く知性と曇りなき愛
愛(Amor)と光(Lumen)の使徒たらんこと!
これが、われらの信条である。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1279833】 投稿者: じゃー  (ID:4xdApSYjz2U) 投稿日時:2009年 05月 05日 20:37

選択外の学校のスレを見ますか。
    しかも書き込みとは、ご苦労様ですね。

2. 【1281821】 投稿者: 衣山ホルモー  (ID:cMN2OZdvqlU) 投稿日時:2009年 05月 07日 21:41

じゃー(ID:gmspjqo8Vcw)さんへ
    >選択外の学校のスレを見ますか。
    > しかも書き込みとは、ご苦労様ですね。

私も「じゃー」さんと同じく選択外の学校のスレを見ましたよ。
    「後夜祭で起きた事件」スレを読ましていただきましたが、
    愛光の教育はブレが少なく、間違っていないことが確信できますね。
    以下、「後夜祭で起きた事件」スレのコピーです。

>それは、どうですかね。
    >Kなど他の進学校なら成績不振の生徒は退校・放校させられたり、
    >飲酒・喫煙などした生徒は退学になるのが、
    >麻布では成績が悪かろうが悪さしようが放り出されないだけですね。
    >麻布の飲酒の多さは、旧文実の悪習が受け継がれていることと、
    >酒くらいいいじゃないか?と思っている家庭の問題です。
    >なんにしろ、悪さをする奴はたいてい文実・運実の中心メンバーが多いので、
    >これが諸悪の根源に近いと思いますが。

>麻布は成績不振でも退校や留年はないのですか?。
    >飲酒も喫煙も??。
    >そこまで自由なんですね。
    >KやMはその辺は結構厳しいと聞いています。自由といってもいろいろ違いますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す