最終更新:

36
Comment

【2703013】愛光のすばらしさについて

投稿者: 愛光ファン   (ID:Ip.BOtfCEdw) 投稿日時:2012年 09月 27日 15:43

 5年も6年も前の古いスレが毎年この時期になるとトップに来てしまい、愛光ファンとしては心が痛みます。

 そこで、愛光のすばらしさ、良い点等についてのスレッドを立ち上げたいと思います。

 是非愛光卒のOBの方を中心に、母校の良い点を中心の話題で盛り上げていただけませんか?

 皆さまよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2705098】 投稿者: 60期生の親です  (ID:DYF3sTGWDt6) 投稿日時:2012年 09月 29日 09:51

    宣伝 さま

    失礼ですがちょっと(大いなる?)勘違いをされていませんか。

    >この学校、本当に一生懸命ですね。

    とありますが、
    なぜ学校(愛光)がこの掲示板に書き込んでいると決めつけているのですか?

    一生懸命に愛光の良いところをお知らせしている方々は、普通に愛光生のご両親とかOBの方々だと思います。
    理由は、私も含め愛光生の父兄の間で色々と情報交換をしていますが、我が子を愛光にいかせてよかったとの肯定的なご意見が多いのを現実に知っているからです。
    だからエデュの愛光掲示板に確証もなく愛光を非難したり貶めるような書き込みに対し大いなる違和感を受けるのです。

    もしかして貴方が他校の学校関係者で愛光を貶めている側であり、自分がそうだから愛光を擁護する書き込みもきっと愛光関係者が自画自賛しているのだと決めつけているのでは、とも疑いたくなるほどです。

    少なくともこのスレッドは愛光のすばらしさについて書き込む場ですから、愛光にケチをつける書き込みは、場違いであり只単に空気の読めない痛い書き込みにしか受け取られません。

    貴方に理性があるなら今後はぜひ冷静な書き込みをして頂くようお願いします。

  2. 【2705647】 投稿者: ジェラワット  (ID:ZMPmFqNrbFs) 投稿日時:2012年 09月 29日 19:53

    愛光を貶めようとしていて、「愛光のすばらしさについて」というスレを必死で読んでいる心を察すると、哀れとしか言いようがありません。

  3. 【2705685】 投稿者: 愛光に期待している親  (ID:2xVeBG8sgqc) 投稿日時:2012年 09月 29日 20:34

    当方、60期生の親です。
    まだ愛光生の保護者の仲間入りをさせていただいてから数ヶ月ではありますが、子供の話と、愛光学園のホームページに掲載される様子から、とてもいい雰囲気で寮生活を送ってくれていると理解しています。
    先日も文化祭がありましたが、各々が楽しんでいるのが伝わってきました。
    勉強面につきましても、塾や予備校に頼ることなく、しっかりと指導していただいております。
    他校の生活を実際に覗いたわけではないため、他校と比較しての意見は出来ませんが、現在、自分の子供を預けている親として、満足しているということははっきりと断言できます。

    定期的にネガティブキャンペーンが行われ、これにはウンザリしております。
    こちらを覗いておられる方の多くは、自分のお子様の進学先の情報収集などを目的とされていると思います。また、自分のように、保護者として応援している方もみえると思います。
    皆さんにとって有意義な場になるよう、なるべく建設的な意見交換がなされることを切に願います。

  4. 【2707378】 投稿者: 松山在住  (ID:ukSDT7wp5pw) 投稿日時:2012年 10月 01日 10:21

    愛光学園の交友関係についてしりたいです。

    今年の中等部 男女比ってどれくらいですか。
    また、一年生の女子みなさん松山市内に在住しているんですか?

  5. 【2708641】 投稿者: 在校生保護者  (ID:ZWsnp8cbz8k) 投稿日時:2012年 10月 02日 09:45

    男女比は、毎年変わると思いますが、今年はだいたい3:1です。
    女子は市内在住のご家庭がほとんどだと思います。
    もともと市外や県外にお住まいになっていても、母子で近くに引っ越しされているようです。
    女のお子さんは、冬などのすぐに真っ暗になる時期は、何かとご心配なこともおありでしょうから、遠方から通うお子さんは、少ないかと思います。

    ご参考まで。

  6. 【2709056】 投稿者: 愛光ファン  (ID:Ip.BOtfCEdw) 投稿日時:2012年 10月 02日 14:45

      愛光のいいところは、生徒も先生も素朴でおっとりしているところですかねえ。

  7. 【2710819】 投稿者: 愛光に期待している親  (ID:JCygGul6XX.) 投稿日時:2012年 10月 03日 20:20

    愛光学園を取り巻く環境は、適度に田舎で、でも比較的便利で、海も山もあり自然も豊かで食べ物も美味しく、そんな環境にありながらも学校の勉強のレベルが高く、学校生活に集中するだけで相当の学力をつけることができると思います。
    でも、決して受験少年院ではなく、OnとOffがはっきりしています。
    子供の話を聞く限り、週末には子供たちで適宜つるんで出かけたりしているようです。
    寮生の面倒を見るシステムがしっかりとしていて、実績もあるので親としても安心です。

  8. 【2710885】 投稿者: 同じく60期生親  (ID:N9tKvxdRHLE) 投稿日時:2012年 10月 03日 21:11

    いつも愛光スレッドを拝見しております。
    いろいろな考え方やご意見があり、興味深く身が引き締まる思いで読ませていただいております。

    愛光に期待する親様のご意見は、同じ60期生の親としていつも気持ちを代弁していただいておりありがたく思っています。ネット上なのがもどかしくもあり、有り難くもあり、複雑な思いです。

    さて、今月から各地で入試説明会が始まりますね。
    私も、愛光を愚息に勧めて下さった塾の恩師に近況報告ついでにPRに行って参りました。
    当方中部地区でまだまだ愛光の認知度は低く、なかなか難しい地区ではありますが、愛光の良さを理解していただく良い機会だと思っています。
    沢山の方に愛光を知っていただき、今後も、発展して行くことを切に願っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す