最終更新:

28
Comment

【5690160】急募★あと数日、もうすぐ愛光中受験

投稿者: 初受験ママ   (ID:h3WVDozngTM) 投稿日時:2020年 01月 04日 00:13

息子が数日後、松山会場で愛光中を受験します。
初受験なので、とても緊張します。
今まで、愛光の説明会もオープンキャンパスにも行ったことがなく、ただただ様子がわからず、不安です。

過去に受験された先輩方にアドバイスをいただけると助かります。


・入試当日、一科目ごとの休憩は、廊下で待つことになりますか?廊下は寒いですか?


・休憩中に、チョコや菓子パンを食べても大丈夫ですか?


・受験生の服装は、面接がないので、普段着でいいですか?
例えば、男子の場合、トレーナーにジーンズみたいなものでも大丈夫でしょうか?


・受験票をなにか透明のビニールまたは透明のケースに入れておいて、それを机に貼り付けるのは大丈夫ですか?
ダメなら、受験票を直接机にテープで貼るか、又は両面テープで貼るのは大丈夫ですか?
実際にそういうことを、された方はいらっしゃいますか?

★固定の椅子&机になるのは、受験番号で言うと
何番台になりますか?

どうかよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5693667】 投稿者: 初受験ママ  (ID:h3WVDozngTM) 投稿日時:2020年 01月 07日 11:50

    さらに、皆様に貴重なアドバイスをいただき
    まして、心からお礼申し上げますm(_ _)m


    え!休憩が、20分もあるので、トイレさえ混んでなければ、毎回体育館に戻れるものかと思いましたが。
    廊下が混んでるとは思いませんでした!
    そんなことが!

    そんなに廊下が混んでいたら、休憩時に
    ジュースやお菓子を廊下で食べてもわかりませんね?実際は、みんな廊下で食べられてるんですかね?

    やはり、大手塾さんがたくさん来られるんですね!
    うちは、ものすごくアウェイ感を感じるかと思います。怖いですね。

    過去に愛光を受験された方で、受験票を透明のカードケースに入れて、机の上に置かれた方はいらっしゃいませんか?
    それか、受験票に直接両面テープを貼って、机の上に置いてた方はいらっしゃいませんか?

    受験票を印刷しただけのものは、薄くて、
    落ちそうに思いますが、大丈夫なんでしょうか?

    寮の見学は是非行きたいです!
    何時から何時とか決まっているんでしょうか?

  2. 【5694015】 投稿者: 頑張って!  (ID:GKMolFwJTBQ) 投稿日時:2020年 01月 07日 18:59

    受験票に両面テープを2センチほど切って裏につけて行きました。
    カードケースに入れなくてもそのまま透明なファイルに入れてカバンにしまってました。

  3. 【5694107】 投稿者: 天候が心配  (ID:P4GFerb/1s.) 投稿日時:2020年 01月 07日 20:42

    明日の飛行機で松山に行く予定でした。
    天候が不安定で飛行機が飛ばないかもしれません。
    水曜日の午前は他の中学の受験があり、早めの出発もできません。
    伊丹まで行って、朝の飛行機で松山に行くか、鉄道で
    なんとか水曜日中に松山入りするか、、、
    明日晴れなくてもほどほどの天気でと願うばかりです。

  4. 【5694205】 投稿者: 在学生  (ID:okN13pUF60.) 投稿日時:2020年 01月 07日 22:40

    ・机は、どちらかというと机と椅子がくっついていないものの方が高さも合うし、座りやすいです。ごめんなさい、番号はよくわからないです。たぶんどれも机と椅子別れてると思います!
    ・私は廊下でチョコを少し食べたりしてました!お腹が空いては戦はできないので!
    ・教室温かくされてます!なので、あまり厚着はさせない方がいいと思います。なので、ジーンズとかでいいと思います!
    ・試験を解くときは受験票は机においておかなくても大丈夫なので心配要らないです!
    ・廊下は、教室が温かいので寒いと感じないです!(冷え性の私でも大丈夫でした)
    受験、頑張ってください!
    待ってます!(ちょっとカッコつけました…)

  5. 【5694306】 投稿者: 初受験ママ  (ID:h3WVDozngTM) 投稿日時:2020年 01月 08日 00:58

    ありがとうございますm(_ _)m

    カードケースに入れたまま、両面テープで貼りつけたいところですが、ケースはダメという場合を想定し、家で過去問を実際の時間通りにやったときに、
    受験票の裏に直接、両面テープを少しだけ貼りつけて練習してみたことがあります。

    そんな感じで本番もやったらいいですね?

    助かります!本当に本当にありがとうございます
    m(_ _)m

  6. 【5694308】 投稿者: 初受験ママ  (ID:h3WVDozngTM) 投稿日時:2020年 01月 08日 01:04

    たしかに、心配ですね。
    朝から別の入試を受けて、午後からの移動になるとお子さんもかなりキツくなりますよね。

    うちは、明日は入試はありませんが、午後からの移動になります。
    天気が落ち着いてくれ、私らの移動に支障が出ないことを祈りたいですよね。

  7. 【5694313】 投稿者: 初受験ママ  (ID:h3WVDozngTM) 投稿日時:2020年 01月 08日 01:14

    ありがとうございますm(_ _)m

    息子の受験番号の会場をホームページで確認したら、中1の教室じゃないので、合体イスになったようです( ノД`)…
    座りにくくて、集中できなかったらどうしよう。

    教室も廊下も暖かいんですね!よかったです!
    裏地がフリースのパンツじゃなく、フツーのジーンズでいいんですかね?

    廊下でチョコを食べれられたんですね!
    よかったー!息子によく伝えておきます(^^)

    ありがとうございますm(_ _)m

  8. 【5694317】 投稿者: 初受験ママ  (ID:h3WVDozngTM) 投稿日時:2020年 01月 08日 01:18

    皆様、ご親切、ご丁寧にアドバイスをしていただき、本当にありがとうございますm(_ _)m

    明日の午後に移動して、9日に受験します!

    前泊したときに持っていった方がいい、テキストや問題集とかありますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す