最終更新:

3
Comment

【1164785】2/4のバスについて

投稿者: 教えてください   (ID:CKuFUC7WagI) 投稿日時:2009年 01月 30日 12:00

1回目残念でもう一度挑戦します。
当日はやはりバスが混雑しますでしょうか?
本八幡と西船橋どちらからでも同じ距離のところに住んでいますが、
両駅からのバスを利用された方感想をお聞かせ願えればと思います。

また、学校HPのアクセスを見ても、駅のどこからバスが出るのかがわかりません。
西船橋は学校説明会の時のバスと同じ場所からでしょうか?
本八幡は利用したことがないのでわかりませんが、何口からバスがでるのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1164961】 投稿者: 中一保護者  (ID:Lc2cJpxgJOc) 投稿日時:2009年 01月 30日 13:53

西船橋の乗り場は説明会の時と同じです。
    ご存知だと思いますが西船橋は通常路線でなくてスクールバスですので時間はHPでよく確認しておいてください。
    帰りは状況によっては本八幡に行くなど臨機応変に対応した方がいいかもしれません。
    恐らく学校のバス乗り場周辺に警備の方がいると思うので、その方にどちらが早いか聞くのが良いです。 

本八幡のバス乗り場はこちらです。
    http://www.keiseibus.co.jp/pc/rosen/noriba/index.html
    本八幡のところをクリックしてください。

2回目は受験していないので当日のことは解らないのですが、
    通常の朝の登校時はどちらの方が早いかは微妙です。
    子供に聞いたらあまりかわらない、日によって違う、とのことです。
    西船橋はすぐに乗れる、座れることが多い、市川生だけなのであまり待たない。
    本八幡は通常路線なので普通のお客さんも乗るので待つのが面倒、利用している生徒が多い、と言ってました。
    純粋にバスに乗る時間だけですと、本八幡の方が短いです。

私の予想ですが、西船橋に早めに行くのが一番スムーズだと思います。
    当日は生徒は休校で受験生だけですので
    一般客も含む本八幡より西船橋の方がよいのではないかと思います。

頑張ってくださいね。
    良い結果になりますように。陰ながら応援しています。

2. 【1165246】 投稿者: 教えてください  (ID:CKuFUC7WagI) 投稿日時:2009年 01月 30日 16:59

中一保護者様、
    どうもありがとうございました。 早速プリントアウトしました。
    お子さんにまで聞いてくださるなんて感謝感激です。
    そして暖かい応援のメッセージをありがとうございました。
    やはりあきらめられないので、最後まで悔いのないように行ってきます。
    後輩になれますように!

3. 【1165277】 投稿者: 中一保護者  (ID:Lc2cJpxgJOc) 投稿日時:2009年 01月 30日 17:20

>お子さんにまで聞いてくださるなんて感謝感激です。

いえいえ、この件で聞いたのでなくて以前にどっちの駅をよく利用しているのか確認したときに
    上記のように言っていたのを思い出して書きました。
    (どっちの駅も利用できるように定期を持っています。)
    そういう訳ですのでお気になさらないでくださいね。

我が子のクラスメートにも二次で合格したお友達が何人かいます。
    一次がダメだった時はおさえの学校に行くつもりだったそうですが
    諦められずに頑張ったんだそうです。
    みんな学校生活を満喫されてますよ。
    最後まで頑張ってくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す