最終更新:

231
Comment

【5688898】2020 頑張れ市学受験生!

投稿者: 保護者   (ID:vwu4c6W78eM) 投稿日時:2020年 01月 02日 13:33

もうすぐ一般入試ですね!
ここまで頑張ってきた受験生の皆さん、支えられてきたご家族の皆さん、一丸となって合格を目指して頑張ってらっしゃることと思います。一人でも多く、市川を熱望している受験生が合格する事を祈念し、今年もエールを送ります!

頑張れ、市学受験生!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「市川中学校・高等学校に戻る」

現在のページ: 16 / 29

  1. 【5735955】 投稿者: 晴れたらいいな  (ID:Ra608XHKPUQ) 投稿日時:2020年 02月 06日 13:22

    入試前後は、一生懸命頑張ってきたお母さん程不安定だと思います。
    私達も経験済みですね。
    もうやめましょう。

    入学式、どの学校もお天気が良いといいですね!

  2. 【5735973】 投稿者: 恥ずかしいですね  (ID:h6r/Sv3DI5M) 投稿日時:2020年 02月 06日 13:32

    私も頑張ってきたつもりですよ。
    (頑張ってきた人ほど、と書いてあったので)
    本当は第一志望は別の学校でした。
    けれども第一志望の学校を貶めるような書き込みはしようと思いません。
    第一志望が残念だった人はみんな不安定ですよ。
    けれどここで貶める書き込みをするのは、その人の弱さだと思います。
    お母さんがそんな事をしていると思うと、お子さんが一番かわいそうです。

    残念だった学校を誹謗中傷するのでなく、進学先のいいところを見付けるのが一番いい転換方法だと私は思っています。

  3. 【5735993】 投稿者: 晴れたらいいな  (ID:Ra608XHKPUQ) 投稿日時:2020年 02月 06日 13:41

    勿論そうですよね。
    おっしゃる通りだと私も思います。

    私も残念だった学校の悪口を書いたりしないですよ。
    大多数のお母さんはそうだと思うし、私も書き込みを見て悲しい嫌な気分になりました。

    でも、もうこの辺でやめておきましょうよ。
    応援スレですから。
    この際まとめて全員応援しちゃいましょ!

  4. 【5736050】 投稿者: 恥ずかしいですね  (ID:h6r/Sv3DI5M) 投稿日時:2020年 02月 06日 14:14

    了解しました!
    もうこの辺で終わりにしましょうか。

    晴れたらいいなさんは在校生のお母様ですか?
    もしその他の方でも教えていただきたいのですが、
    中学と高校それぞれの塾(予備校)率はどうなのでしょうか?

  5. 【5736109】 投稿者: 晴れたらいいな  (ID:Engg/xWMDdo) 投稿日時:2020年 02月 06日 14:42

    ありがとうございます。
    良かった!
    恥ずかしいですねさんは、新入生の方ですか?

    私は下の子がこちらの中学でお世話になっています。
    塾は今の所行っておらず、数ヶ月前から数学の通信教育をやり始めました。
    あとは課題はささっとやっているだけで、こんなにのんびりで大丈夫かなあと心配していましたが、
    模試の結果をみる限り、しっかりと学力がついている様子でしたので安心しました。
    最初の2年は、学校は少しのんびり感じるかもしれないですが、しっかりと授業をきき、課題をこなせば
    思ったより学力は高くなると思います。

    塾は子供の周囲には余りいないようですが、塾で更に高度な事をやっているお子さんもいると思います。
    我が子は残念ながらそこまで勉強好きではないので、今は部活などを楽しみ、高校からはしっかりと勉強して欲しいと思っています。
    場合によっては塾も利用するかもしれませんが
    一科目くらいで、学校の勉強を中心にやって行くつもりです。
    高三になれば、他の科目も行く事にはなるかなあと思っています。

    あくまでも我が家の場合ですが、ご参考になれば幸いです。

    ご入学を楽しみにお待ちしています。

  6. 【5736129】 投稿者: 恥ずかしいですね  (ID:h6r/Sv3DI5M) 投稿日時:2020年 02月 06日 14:52

    ありがとうございます。
    この春からお世話になる予定です。

    学校の課題等をしっかりこなせば、それなりに学力はついてくるのですね。
    うちの息子は部活動(運動系)をかなり楽しみにしているので、そちらばかりに夢中にならないか心配でした。
    学校の内容をしっかりとこなせているか目を光らせていこうと思います。

    もう一つ教えていただきたいのですが、父兄同士の繋がりはどうですか?
    ママ友を作りたいということではなく、ちょっとした分からない事をうかがうぐらいのお相手は欲しいかなと(笑)

  7. 【5736167】 投稿者: 晴れたらいいな  (ID:FjZIk35hLDc) 投稿日時:2020年 02月 06日 15:17

    それは大丈夫です!
    クラスのランチ会が年に2、3回ありますし、部活でもお友達ができます。
    LINEでの繋がりもありますが、なずなネットで先生は勿論、クラスのどなたとも通信可能です。

    塾については、志望やお子様によるし、ご家庭の判断なので参考程度にしてください。
    難関大学に入れるノウハウは持っている学校だと聞いています。
    授業中眠くならない事が一番大事かもしれません笑。

    4月から一緒に頑張りましょう!

  8. 【5736229】 投稿者: 恥ずかしいですね  (ID:h6r/Sv3DI5M) 投稿日時:2020年 02月 06日 15:51

    重ね重ねご丁寧にありがとうございます!

    なずなネットというものすごいですね(笑)
    機械音痴の私に使いこなせるかどうかが問題ですが…(笑)

    春からの生活が楽しみになってきました!
    是非こちらこそよろしくお願いします!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す