最終更新:

2
Comment

【977714】入学金について

投稿者: 中3生   (ID:yUvd8X2G9gM) 投稿日時:2008年 07月 11日 10:48

HPを見たのですが掲載されていなかったので教えてください。

合格した場合、併願のための入学金の延納制度はありますか?

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【982140】 投稿者: 在校生保護者  (ID:BePVcMpV/Mg) 投稿日時:2008年 07月 16日 14:25

    レスがいただけず、残念ですね。
    こちらの掲示板は、もしかしたら中学からの入学生の方が多いからかもわかりません。
    我が家もそうですが、高校入試のことは、残念ながらわかりません・・・。
    でも、公立トップ校との併願が多いとのことなので、たぶん延納制度はあるかと思います。
    直接学校の事務室に電話で聞いてみられてもいいと思いますよ。
    我が家は中学入学した高1生ですが、高校から入学されたお子さんとも
    クラブや、行事などで知り合い、仲良く楽しく過ごしているようです。
    お互いの中学時代の話などしたり、また勉学の面でも新しい刺激を受けているようです。
    中3ということで、これから入試に向けて大変ですが、頑張ってくださいね!

  2. 【982371】 投稿者: 中3生  (ID:yUvd8X2G9gM) 投稿日時:2008年 07月 16日 19:21

    在校生保護者様

    ありがとうございます。
    なるほど、こちらは中学受験生が多いのかもしれないですね・・・。

    たまたま、今日、昨年度の入試要項を見ることができました。
    やはり、延納できるそうです。

    よかったです!市川高校はとてもいい学校ですよね。
    これから大変ですが、ぜひ、がんばって通えるようになるといいなと思います。

    本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す