最終更新:

1
Comment

【1087264】「国立クラス」と「私立クラス」

投稿者: ともぞう。   (ID:zMBed8GV6dg) 投稿日時:2008年 11月 11日 14:14

穎明館中学高等学校

ブログ最新記事

新1年生の仮入部が始ま...

4月中旬から、中学一年生を対象とした 中学軟式野球部の仮入部を実施しております...続きを読む

5年生の保護者です。
6年生の(授業の)クラス分け希望提出日が迫っています。
先生からは「結果的に私立に進学するとしても、最後まで国立のクラスで頑張りなさい。‘私文のクラス’からは、もともとレベルの高い生徒以外はいい結果が出ない」と言われています。先生の言うように、科目も多く本人の負担も多い「国立のクラス」に入った方がいいのでしょうか?本人次第と言われればそれまでなので、何か体験や傾向等ありましたらアドバイスをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1365665】 投稿者: 高校ママ  (ID:kb/aaHhQ1sY) 投稿日時:2009年 07月 14日 17:25

ともぞう様

下記の件、解決なさったのでしょうか?
    現在どんな感じでしょうか?近況を教えて頂けると幸いです。

5年生の保護者です。
    6年生の(授業の)クラス分け希望提出日が迫っています。
    先生からは「結果的に私立に進学するとしても、最後まで国立のクラスで頑張りなさい。‘私文のクラス’からは、もともとレベルの高い生徒以外はいい結果が出ない」と言われています。先生の言うように、科目も多く本人の負担も多い「国立のクラス」に入った方がいいのでしょうか?本人次第と言われればそれまでなので、何か体験や傾向等ありましたらアドバイスをお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す