最終更新:

5
Comment

【1198327】ぶかつ

投稿者: ・U<   (ID:d0iZWz71P0o) 投稿日時:2009年 02月 22日 00:42

穎明館中学高等学校

ブログ最新記事

新1年生の仮入部が始ま...

4月中旬から、中学一年生を対象とした 中学軟式野球部の仮入部を実施しております...続きを読む

みなさん合格おめでとうございます★
穎明館には運動系も文科系もたくさん部活がありますが、
どの部活に興味があるor入りたいと思いますか???

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1199475】 投稿者: ちゃちゃ  (ID:yvppgSPSbeQ) 投稿日時:2009年 02月 22日 23:14

    U<様、はじめまして。

    うちの子は、体育会系ならバスケがいいなと言っております。
    バスケ部は穎明館の中でも比較的活発な活動をされていると聞きます。
    子供が部活に専念してくれると思うと、嬉しくも逞しくも感じますが、
    これまでのように、夏休みをはじめとした休日などに家族単位での
    行動が減ってしまうのかと思うと悲しくも感じてしまいます。
    しかし、体育系、文科系いずれにせよ楽しい部活動を送れることを望んでいます。

  2. 【1200760】 投稿者: HP  (ID:I6X0uTiOJ2I) 投稿日時:2009年 02月 23日 22:43

    女の子ならダンス部がいいですよ

  3. 【1200810】 投稿者: 穎明館OB  (ID:DQ2Q0ADM9s.) 投稿日時:2009年 02月 23日 23:09

    自分はサッカー部出身です。
    当たり前ですが体育会系の部活は基本的に日曜は試合が多く、長期休み中は8割方部活です。家族と過ごす時間はかなり減りますが、その分仲間との絆が深まります。自分は卒業して5年以上経ちますが、当時の仲間とは頻繁に会っています。エメの部活は上下関係は全然厳しくないので、先輩後輩問わず仲が良いのが特徴と言えます。
    部活ばっかで勉強しないと思われている方もいると思いますが、東大はじめ難関大学の合格者は多くでています。少なくとも、自分の学年はそうでした。
    バスケ部は勉強もちゃんとやらされています。心配の必要はないと思います。
    バスケ部の練習は厳しいため、退部者が多いのが難点ですが最後まで頑張ってもらいたいです。
    親としては、お金もかかるし子供と過ごす時間が減ることなどデメリットなことが多いかもしれませんが、見守っていてあげてほしいと思います。

  4. 【1204933】 投稿者: スレ主  (ID:d0iZWz71P0o) 投稿日時:2009年 02月 26日 19:24

    皆さん、回答ありがとうございます★

    私もバスケ部は興味がありますが、厳しいとよく聞きます。
    正直なところ、私は運動が得意な方ではないのでついていける自信がないです、、、。

    ダンス部は入ってみたいなあ、とは思うんですが、そういうタイプではないので;

    運動部って大変なんですねー!!
    でもやりがいがありそうですよね。
    ただ、前にも述べた通り、運動苦手なので、、、。

    入るなら文化部がいいかと思っているのですが、
    文化部だったらどの部活が1番やりがいがあったりとか楽しそうですか???

  5. 【1236672】 投稿者: AA  (ID:2o68LFJUP0M) 投稿日時:2009年 03月 24日 00:42

    バスケ部は確かに練習が厳しい部活です。
    私も小学校の時は運動は体育の授業くらいで体力には全然自信がなかったので初め運動部に入るつもりはなかったんですが、今はバスケ部に入って良かったと思っています★
    最初は辛いけど、それは周りの一年生も受験で体力が落ちていてスタートは同じなので怖がることはないですよ(^ω^)笑
    バスケ部は先輩後輩が仲良く、他の部活と違って男女で同じ部活なのでみんな仲良しだし、バスケ以外にもたくさんのことを学べます
    バスケ部是非来て下さい!!笑



    文化部も上にもあるように★吹奏楽(先輩後輩仲良し)
    ★演劇(年に何回か公演有)★茶道(文化祭ではお店があったり、料理が好きな人もいいと思います)
    など、楽しい部活がたくさんあります(*´ω`)

    中学には小学校にはない新しい部活がたくさんあります。

    是非中学では新しいことに挑戦してみてはいかがでしょうか。



あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す