最終更新:

2
Comment

【1202252】部活...

投稿者: NS   (ID:/83cFwHjirM) 投稿日時:2009年 02月 24日 22:24

穎明館中学高等学校

ブログ最新記事

新1年生の仮入部が始ま...

4月中旬から、中学一年生を対象とした 中学軟式野球部の仮入部を実施しております...続きを読む

はじめまして。
この間穎明館に合格した者ですw

今、部活のことで、どこに入ろうか...と
悩んでいるのですが、
何かおすすめの部活はありませんか??

あ、でも、私運動は苦手なんで
できれば運動系以外でお願いします;

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1203587】 投稿者: 在校生保護者  (ID:LVL3JnhpAcI) 投稿日時:2009年 02月 25日 19:38

    保護者なので、わかる範囲で。
    入学してから早々に生徒会主催でクラブ説明会があります。
    パンフレットも凝ったものですし、説明も各クラブは持ち時間いっぱい
    使ってビデオを流したり、実演したりと工夫を凝らしているようです。
    女子ならダンス部が素敵です。きらびやかで文化祭の華ですね。
    最近出来た演劇部も頑張っているようです。
    音楽好きなら室内楽部など珍しいクラブもあります。
    クラブ活動だけでなく委員会活動もとても楽しそうなので、ぜひ
    チャレンジしてみてくださいね。私もあと30歳若かったら、
    この学校に入りたいくらいです。

  2. 【1204904】 投稿者: mptpspjp  (ID:d0iZWz71P0o) 投稿日時:2009年 02月 26日 18:59

    文科系が良いのなら、やっぱり吹奏楽部ではないでしょうか。
    学校のイベントでも活躍していると思います。
    また、吹奏楽部は先輩と後輩の仲が良いとよく聞きます。
    他の文科系の部活には、茶道部や演劇部などもありますが、どちらも活動が地味なような気がしますね。
    しかし自分の興味のあるものに入るのが最良だと思うので、色々な部活を見て回ってみるのが1番だとおもいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す