最終更新:

5
Comment

【1478396】朝のバス

投稿者: 天文大好き   (ID:MwC1hOiryTQ) 投稿日時:2009年 10月 24日 01:06

穎明館中学高等学校

ブログ最新記事

新1年生の仮入部が始ま...

4月中旬から、中学一年生を対象とした 中学軟式野球部の仮入部を実施しております...続きを読む

息子は理科的なことにとても興味があり、自然観察の出来る素晴らしい環境、理科の授業では実験観察が多いとお聞きしたこと、また天文台を利用できる天文部に憧れて、貴校に強い関心を抱いております。

私自身も先日説明会に伺い、豊かな自然に囲まれた素晴らしい環境の中で、温かい先生方や楽しげな生徒さんたちの様子を拝見し、好感を持ちました。

ただ、我が家からは通学に1時間半ほどかかることが少々ネックに思っております(下り電車のため混雑は避けられると思われますが)。

当の息子はというと、ポータブルDVDで毎日映画三昧(往復で1本見られるかも)などとのんきなことを言っております。

そこで皆様にお聞きしたいのですが、朝の高尾から学校へのバスは、何時のバスに乗れば、学校に間に合いますでしょうか。

京王線の高尾駅に7時56分に到着する電車がありますが、その電車で高尾駅に到着すれば学校に間に合うのでしょうか(間に合ったら嬉しいです)。

朝は穎明館の生徒さん専用のバスが出ているとどこかでお聞きしたように思うのですが、穎明館行きの専用バスが高尾からもありますか。

中学生の校舎(入り口)はブリッジから少々遠いようにも思えたのですが、バス停から教室まで何分くらいかかるのでしょうか。

いろいろ質問ばかりで申し訳ありませんが、教えていただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1478543】 投稿者: 天文大好き  (ID:MwC1hOiryTQ) 投稿日時:2009年 10月 24日 08:42

    読み直してみましたら、改行ばかりで読みづらくなっており申し訳ありません。掲示板に不慣れなものですみません。
    京王線高尾駅の到着は7時58分(7時56分ではなく)でした。
    よろしくお願いいたします。

  2. 【1479872】 投稿者: 保護者1  (ID:Q4KmGqRsERs) 投稿日時:2009年 10月 25日 11:42

    結論からいいますと 7:58着の高尾でも 間に合います。
    実際 子供が寝坊すると この電車になります。
    高尾駅から8時までは 穎明館行きの急行バスが発車しています。
    まずはこれに 乗るという前提なのですが・・
    8:00すぎると 急行がなくなるので 間に合うか微妙かもしれませんね。
    また 8時近くは 四年生や五年生などの高校生が多いそうなので
    中学生はなんとなく 乗りにくいみたいです。
    あと10分はやい高尾到着だと 余裕のある朝になるかもしれないです。

  3. 【1480078】 投稿者: 天文大好き  (ID:V1AtApg8Ez2) 投稿日時:2009年 10月 25日 15:21

    保護者1様

    早速の丁寧なご回答ありがとうございました。
    とても分かりやすく教えていただき、助かりました。
    今度、息子と早朝の(1本早い方の)電車に乗って、通学がどんな感じか実際に確かめてみたいと思います。
    本当にありがとうございました。

  4. 【1480085】 投稿者: 現役生  (ID:WY.7Vf6YNh2) 投稿日時:2009年 10月 25日 15:37

    7:58分着で間に合うと思います。ただもう少し早めのほうが余裕を持てると思います。
    長い通学時間を気にしているようですが電車がすいているためつらくはなく(私も通学時間は1時間40ほどです)寝たり、読書・勉強に活用できます。
    また念のためですがポータブルDVDやゲーム機などは不要物として没収される可能性があります。特に1・2年生には厳しいので注意してください。

  5. 【1480647】 投稿者: 天文大好き  (ID:V1AtApg8Ez2) 投稿日時:2009年 10月 26日 00:44

    現役生様

    ご親切に教えてくださりどうもありがとうございます!
    現役生さんも1時間40分かかるんですね。でも充実した通学時間を過ごされているとお聞きしてとても心強いです。安心しました。

    ポータブルDVDの件も教えていただきありがとうございます。そうですよね、通学ですもんね。すっかり勘違いして盛り上がっておりました(^^;)

    優しく教えてくださる現役生さんのような方がいらっしゃる頴明館がますます好きになりました。
    本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す