最終更新:

2
Comment

【1586063】サッカー部と行事について

投稿者: 受験ママ   (ID:mnQFfFBtH1s) 投稿日時:2010年 01月 25日 12:52

穎明館中学高等学校

ブログ最新記事

新1年生の仮入部が始ま...

4月中旬から、中学一年生を対象とした 中学軟式野球部の仮入部を実施しております...続きを読む

 いよいよ来週本番受験を控え気を引き締めてる6年男子の母です。
穎明館は何度も足を運び、本人・親共々気に入って受験を決めました。
受験近くなり、確認したにも関わらず、またまた気になることが・・・
出来れば在校生の方・在校生の親御さんで教えて頂ける方がいれば幸いです。
①サッカー部入部を希望しています。練習も見に行かせて頂きましたが
 説明頂く先生により、練習は週3回とおっしゃる先生と5回とおっしゃる先生が・・・
 実際はどうなんでしょうか?また、練習試合は多いですか?合宿はありますか?
②他校に比較して”行事”が少ないような気がします。実際に入られてからは、勉強・部活で忙しく
 行事の回数としてはちょうどいい感じなのでしょうか?
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1589723】 投稿者: 在校生  (ID:PjC.ODSRPco) 投稿日時:2010年 01月 27日 18:11

    練習は、週5日です。はじめはきついようでしたが、そのうち慣れてきます。
    サッカー部は、文武両道の優秀な子が多く、毎年、東大への合格者も出しています。
    受験、頑張ってください。入部されることをお待ちします。

  2. 【1592550】 投稿者: 受験ママ  (ID:6Wy2mcw9nx.) 投稿日時:2010年 01月 29日 12:35

    サッカー部の事、教えて頂きありがとうございます。
    週5日の練習なんですね。
    愚息は、何回か土曜日のサッカー部の練習を見に行かせて頂きました。
    顧問の先生のほかにコーチ(と思われる大人の方)がいらして、皆さん一所懸命
    練習されていました。
    あのグランドで、一緒に練習できる事を夢見ています。
    受験本番まで、あと3日となりました。
    入部できることを夢見て、いざ、出陣です!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す