最終更新:

10
Comment

【1677788】文化祭について

投稿者: 穎明花子   (ID:3/.6eUWP1Fw) 投稿日時:2010年 03月 31日 17:06

穎明館中学高等学校

ブログ最新記事

新1年生の仮入部が始ま...

4月中旬から、中学一年生を対象とした 中学軟式野球部の仮入部を実施しております...続きを読む

在学生です。
穎明館の文化祭を入学してから初体験しました。
それでビックリしたんですけど、飲食店が少なくありませんか?!
私が行ったことのある学校の文化祭は飲食店がほぼで、お祭りみたいなとこばっかでした。
なので、それが文化祭なのだと、てっきり思っていました。。。
私的にはもっと飲食店を増やせば客も増えるとおもうのですが。どうなんでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2264904】 投稿者: あこがれ  (ID:is25s5QlCeA) 投稿日時:2011年 09月 13日 11:23

    現在小3の子を持つ母です。
    子供が穎明館の設備に憧れて、ぜひ入学したい!と言っています。勉強も始めていますが、一度、見学したいなあと思います。
    私たちのような親子でも、文化祭を見に行くことはできますか?

  2. 【2265289】 投稿者: もちろん  (ID:1QW50KWBjDc) 投稿日時:2011年 09月 13日 19:25

    小学校3年のお子さんでも十分楽しめると思いますよ。
    飲食は毎年少なく、今年はクレープだけらしいので、早めに行って中庭で売っているチケットをゲットしてくださいね。
    食堂でも自由に食事が出来ます。うどん、カレーなど、まあまあ美味しいです。

    今年は迷路やジェットコースターなど、大掛かりなものもあるようです。
    小学生に人気なのは生物部やピタゴラスイッチ(だったかな?)などかな。
    息子も休日返上で毎日遅くまで準備に追われています。
    楽しそうでうらやましいです。

    毎年卒業生らしい人達もたくさん見かけます。
    懐かしそうに楽しそうにしていて、頴明館での生活に満足して卒業していったんだなあ、と嬉しくなります。

    飲食は少なく、派手ではないけれど学生らしい、いい文化祭だと思っています。

  3. 【2265700】 投稿者: あこがれ  (ID:is25s5QlCeA) 投稿日時:2011年 09月 14日 08:42

    もちろん様、ありがとうございました。

    楽しいと聞いて、ますます行ってみたくなりました。
    私の中学・高校生のころの文化祭も、飲食店などはほとんどなく、ゲストが校内で一日遊べるようなものを出展していたので、とても共感いたします。
    準備もまた楽しいのでしょうね!
    連日30℃越えの暑さですが、準備をしてくださっている生徒さん達、熱中症などになりませんよう・・・。
    17日にお邪魔させていただきます♪今からわくわくしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す