最終更新:

8
Comment

【1706374】テニス部について教えてください!

投稿者: えめ   (ID:3IJyboCXy5Q) 投稿日時:2010年 04月 26日 11:58

穎明館中学高等学校

ブログ最新記事

新1年生の仮入部が始ま...

4月中旬から、中学一年生を対象とした 中学軟式野球部の仮入部を実施しております...続きを読む

昨年学校見学させていただき、緑いっぱいの学校に、とて好印象を持ちました。
ただ、現在小6の息子は、テニス部希望なのですが、100人の部員数と屋上の2面半ほどのコートに少し不満を持ったようです。
部活動も週3日、中学男子部員とその他の部員を分けて練習しているようですが、それでも部員数の割に狭いコートで、
どのような感じで練習しているのでしょうか?下級生はコート以外の場所で、体力づくり等の練習したりしているのでしょか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2048994】 投稿者: 在校生  (ID:AyfCfqGP4eI) 投稿日時:2011年 03月 07日 13:14

新一年父親様へ
    実は私も、最初は部活に入ろうとしておりました。
    私は運動をしないので、親が、「せめて運動部にだけでも入れば」というので。
    しかし、実際見学をしたところ、私には部活は合わないのだと思いました。
    また、入りたいなと思う部活がありませんでした。
    その後も、何度か部活に入ろうとはしましたが、私には部活はむいていないのだとわかりました。
    だから、新一年父親さまのお子さんもしっかりとよく考えて決めたほうがよいと思います。
    穎明館は部活に入るか入らないかは自由なので、帰宅部の人も結構います。
    部活強制な学校に比べると、勉強したいひとは勉強ができ、とてもよいと思います。
    私も、部活をやっていなくてよかったなとおもいます。
    ↑あくまで、個人的な意見ですので・・・↑

お子さんに合う部活があるといいですね!!!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す