最終更新:

8
Comment

【1762027】中三修学旅行について

投稿者: たらこ   (ID:aOdnWBK5jmg) 投稿日時:2010年 06月 11日 15:05

穎明館中学高等学校

ブログ最新記事

新1年生の仮入部が始ま...

4月中旬から、中学一年生を対象とした 中学軟式野球部の仮入部を実施しております...続きを読む

例年、修学旅行は京都、奈良、広島だったのですが、
昨年の新型インフルエンザの影響で、春休みに京都、奈良へ行きました。
来週、広島へ行きます。
去年払った88,000円のほかに49,000円を新たに払いました。
家の子が渡し忘れているのかも知れませんが、
学校側からは何の説明も手紙もありません。(保護者会にも出席しました。)
京都、奈良二泊三日で団体扱いになるでしょうし、
88,000円は高すぎるような気がします。
昨年のキャンセル料ということなのでしょうか?
それとも広島で足りない分を補てんしているのでしょうか?
納得できる理由があれば、その金額でも異論はありません。
事細かに内訳を、というわけではなく、大雑把でもいいので内訳が知りたいのです。
学校に問い合わせるのが一番なんですが、
名前を告げたくないのでこちらに投稿しました。
ご存知の方は教えていただけませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1769378】 投稿者: とまと  (ID:WC68f8yJx7Y) 投稿日時:2010年 06月 17日 12:01

    来年の事ですし、この様な個人的な疑問で学校に問い合わせるのは気が引けます。
    部活の合宿費用もありますし、大まかな目安として知りたかったのです。
    信頼して頴明館に入学させたのですから、細かいことは気にしないようにします。
    いろいろ教えていただきありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す