最終更新:

20
Comment

【2206113】高校野球部

投稿者: 今年から穎明館   (ID:xKbdx8pNuwo) 投稿日時:2011年 07月 16日 23:16

穎明館中学高等学校

ブログ最新記事

新1年生の仮入部が始ま...

4月中旬から、中学一年生を対象とした 中学軟式野球部の仮入部を実施しております...続きを読む

文武両道で頑張ってきた野球部のみなさんへ

高校3年生最後の夏、最後まであきらめず頑張って下さい。

私も小・中・高・大・社会人と野球を続けてきたこともあり、陰ながら野球部を応援してます!

1日でも長く、今の仲間と野球を続けられることを祈ってます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2216321】 投稿者: 今年から穎明館  (ID:tHsDRWl7gaE) 投稿日時:2011年 07月 26日 16:28

    野球部のみなさん、そして関係者のみなさん

    残念な結果となってしまいましたが、様々な制約のある環境の中でベスト8まで勝ち進んだことは本当に素晴らしいことだと思います。
    私自身昔を思い出しとても感動しました、ありがとうございました。

    3年生はこれで引退となるんでしょうが、野球を続けてきた強い気持ち・ベスト8の誇りをもって次なる目標に向かって頑張って下さい。
    大学野球も素晴らしいものですよ。

    下級生はこの経験を生かし立派な先輩達に少しでも追いつき・追い越せるよう、また1から新チームづくり、そして秋の大会に向けてに頑張って下さい。
    応援してますよ!

    本当にお疲れ様でした。

  2. 【2216378】 投稿者: ファン  (ID:PT45kDDK.4s) 投稿日時:2011年 07月 26日 17:39

    野球部お疲れ様!
    応援の生徒さん、吹奏楽部の生徒さん、チアガールの生徒さん、OBの先輩方!
    お疲れ様でした!
    ベスト8という素晴らしい成績、心に残るいい大会でした!

  3. 【2217255】 投稿者: 高3母  (ID:w7OsOIZSQSg) 投稿日時:2011年 07月 27日 12:42

    野球部の皆さんお疲れ様でした。
    文武両道の上でのベスト8、素晴らしい成績を残してくれました。
    息子は文化部でして、絶対野球の応援など行かないタイプ。
    その息子が今年は2回戦から応援に行き続けました。
    野球部の活躍のおかげできっと学年団の結束がより強くなった事と思います。
    これからは受験勉強、そちらでも立派な結果期待しています。
    穎明館の生活もあとわずか・・・
    良き仲間、先生に恵まれて感謝いっぱいです。

  4. 【2218060】 投稿者: 5年生保護者  (ID:ReLpiuaWoaM) 投稿日時:2011年 07月 27日 23:41

    野球部のみなさん、本当に大健闘でした。
    すっごくかっこよかった!

    西東京大会ベスト8、おめでとうございます。


    在校生の応援の件、私が聞いた話では、
    26日の準々決勝の日は、終業式でしたが
    先生方は全校で応援に、と検討されたそうです。
    でも、神宮第2球場は観客席が狭くて全員入りきらないという理由で断念されたそうです。
    もし、会場が神宮球場だったら実現したはずです。

    22日の試合は、6年生は公欠扱いということでたくさん応援に来ていて
    野球部の子たちの大きな励みになったと思います。とてもよい応援でした。
    もし、6年生がいなかったらとてもさびしい応援席だったと思います。
    私は、「粋な計らい! 穎明館、やるじゃん!」って思いました。

    11日の初戦は、定期試験の前日でしたが
    吹奏楽部やチアのみなさんも頑張っていましたね。

    野球部の選手はもちろん、監督やコーチ、先生、保護者の方々、毎回応援団の中心になっていたOBのみなさん、応援に行った子、行けなかった子、みんなの力で残した素晴らしい結果だと思います。


    つい、熱くなりました。長文失礼しました。

  5. 【2218285】 投稿者: EMKファン  (ID:EDnea3jq2Sw) 投稿日時:2011年 07月 28日 08:51

    野球部の皆さん沢山の感動ありがとうございました。

    22日の穎明館 vs 桜美林戦のビデオが下記に掲載されています。
    http://www.youtube.com/watch?v=urTXSufnX7s

    22日は学校があったのでリアルで見れなかった人もこの映像で感動を分かち合いましょう!
    選手はもちろん、生徒さんや応援団、吹奏楽部やチアの皆さん、学校関係者の皆さん、スタンドに来た全員の生き生きとした表情がとても印象的です。
    こういう機会を作ってくれた野球部に感謝です!!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す