最終更新:

25
Comment

【4917656】テスト紛失について

投稿者: 生徒   (ID:Zfvo6P/uMec) 投稿日時:2018年 03月 08日 19:05

穎明館中学高等学校

ブログ最新記事

新1年生の仮入部が始ま...

4月中旬から、中学一年生を対象とした 中学軟式野球部の仮入部を実施しております...続きを読む

1つ前の書き込みを拝見したところ、少々語弊があったように感じます。
テストを紛失したことは事実で、これについては学校側にも問題はあったと思います。
その後の対応についてですが、元の答案用紙が残っている生徒については再テストを受験するかは自由です。受験した場合は結果にかかわらず2回目の点数が採用されます。
若干の不平等はありますが、これ以上平等にするのは難しいことだと思います
紛失の発覚からの素早い対応は教職員の連携の凄さを感じました。
また、グレード分けの件ですが、不平等が発生することから、今回の試験の影響力を下げるとされ、その分模試の成績で考慮するとされました。
1つ前の書き込みはどうして学校側の不手際だけを誇張する書き方だったのでしょうか。
一生徒として、学校の評判を無駄に下げることを目的とした悪意ある書き込みはやめてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4917855】 投稿者: んにゃら  (ID:YTmZ5OYxqvw) 投稿日時:2018年 03月 08日 21:24

    今回の試験の結果こグレード分けに対する決定力が低下したことに問題があるのであって処置をしたからゆるされることではないとおもいますが?
    評判を無駄に下げていると言っていますがこの学校には問題がありすぎるじゃないですか?少なくとも他の私立の進学高ではこのような事態はまず起きないというのは当たり前のことですよね?
    1生徒としての意見と言っていますけどその発言は都合のいいように言っているだけですよね?
    問題は問題なんですよ
    どのように誇張されようが関係ないんですよ
    メディアに取り上げられたら大きく表現するのと同じですよ?
    学校はいけない事をした
    ただそれを伝えたかったんじゃないですか?恐らくですが

  2. 【4917857】 投稿者: 通りすがりですが  (ID:YTmZ5OYxqvw) 投稿日時:2018年 03月 08日 21:27

    あなたが間違ってるように感じました…
    上と下の書き込みを見たところあなたの言っていることは筋はと思っているものの都合のいい事ばかりですよね?

  3. 【4917884】 投稿者: ほるてぃ  (ID:7Ub2wn66ChY) 投稿日時:2018年 03月 08日 21:50

    起きてしまった問題は、今さらどのような事を言っても無かったことにはならず、とりあえず問題の対処とこれからの予防策が重要だと思います。
    起きてしまった出来事を正しく語るには、両者の視点が揃っていることがとても重要です。学校側がとった対策のみを語ることが、都合の良い切り取りであると共に、学校側の施策を述べず、感情に任せて語られる事も偏った視点と言えます。
    もちろん、今回のような出来事はあってはならず、その実態を他の方にも知ってもらいたい、という思いもわかりますが、その為には尚更、冷静に述べる必要があったように思います。
    あの発言が言葉不足だったことは否めず、そのことがこの問題の本質を伝えることを妨げてしまう結果になってしまったという印象を受けました。
    前の板の主が言いたいことは必ずしも間違っているわけではないのですが…ここで感情的に吠えてもなんの解決にも至らないのでは…?

  4. 【4917885】 投稿者: 生徒  (ID:Zfvo6P/uMec) 投稿日時:2018年 03月 08日 21:52

    許してあげろというわけではありません。問題に対しての対処の仕方まで悪く描かれていたので。
    同級生が「掲示板を荒らしてやった」と言っていたので腹が立っていたのかもしれません。
    彼らの多くが先生に対しての個人的な反感でやっていることを知っているので、そんな人たちのせいで自分の学校を落とされたくなかったのです
    不適切な書き込みだったかもしれませんね、失礼いたしました。

  5. 【4917892】 投稿者: はたして?  (ID:yePjEHgSn8Y) 投稿日時:2018年 03月 08日 21:58

    果たしてその投稿主は荒らしてやったと言いふらしていたのでしょうか?
    というか僕が意見と感情を込めた文章なんですよねあれ。
    これ書いた事誰にも言ってないんですけどなんで自作自演するんですか?
    そういうところも穎明館の生徒って真っ当な人間いないですよね?

  6. 【4917898】 投稿者: 生徒  (ID:Zfvo6P/uMec) 投稿日時:2018年 03月 08日 22:01

    出てきましたね。真面目な生徒を装って、学校の評判を落とそうとしてるじゃないですか。
    そういうのをやめてほしいんです。

  7. 【4917901】 投稿者: えっどうしてそうなるんですか?  (ID:yePjEHgSn8Y) 投稿日時:2018年 03月 08日 22:04

    僕は真実しか伝えてないですよ?
    あなたが「荒らしてやった」と言いふらしてたとかよくわからないでっち上げの情報を言ったんですよね?
    別に真面目を装って学校の評判を落とそうとしてるわけじゃないですよ?
    僕は真実を伝えてるんです。
    嘘はあなたしか付いてませんよ?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す