最終更新:

25
Comment

【4917656】テスト紛失について

投稿者: 生徒   (ID:Zfvo6P/uMec) 投稿日時:2018年 03月 08日 19:05

穎明館中学高等学校

ブログ最新記事

新1年生の仮入部が始ま...

4月中旬から、中学一年生を対象とした 中学軟式野球部の仮入部を実施しております...続きを読む

1つ前の書き込みを拝見したところ、少々語弊があったように感じます。
テストを紛失したことは事実で、これについては学校側にも問題はあったと思います。
その後の対応についてですが、元の答案用紙が残っている生徒については再テストを受験するかは自由です。受験した場合は結果にかかわらず2回目の点数が採用されます。
若干の不平等はありますが、これ以上平等にするのは難しいことだと思います
紛失の発覚からの素早い対応は教職員の連携の凄さを感じました。
また、グレード分けの件ですが、不平等が発生することから、今回の試験の影響力を下げるとされ、その分模試の成績で考慮するとされました。
1つ前の書き込みはどうして学校側の不手際だけを誇張する書き方だったのでしょうか。
一生徒として、学校の評判を無駄に下げることを目的とした悪意ある書き込みはやめてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4919060】 投稿者: アルピピ  (ID:0UfOyOY4Oeo) 投稿日時:2018年 03月 09日 19:09

    ほるてぃさん、学校の方が火消しに来たのでは?と邪推してしまいましたが、後半生徒教員まとめてかなり激しく学校批判を展開してたのを見るとなさそうですね……

  2. 【4919094】 投稿者: 最後に  (ID:Zfvo6P/uMec) 投稿日時:2018年 03月 09日 19:34

    ほるてぃさんの生徒たちの被害者面についての発言、確かにその通りだと思います。僕を含め今の在校生は思うようにいかない学校生活を誰かのせいにしたい気持ちがあるのではないかな、と
    「お前だけだ」と言われたらそれまでですが

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す