最終更新:

8
Comment

【7398938】穎明館合格して迷ってます

投稿者: TT626   (ID:gLXEb3LhskE) 投稿日時:2024年 02月 05日 16:04

穎明館中学高等学校

ブログ最新記事

新1年生の仮入部が始ま...

4月中旬から、中学一年生を対象とした 中学軟式野球部の仮入部を実施しております...続きを読む

穎明館にご縁があって合格を頂きました。
それまで大学附属校の進学ばかり考えていましたが、実際合格を頂き、手厚そうな教えと、イベントも生徒主体で楽しそうで一生の友達作りができるのでは?と惹かれ始めてはいます。
ただ、落ち込みが激しいようですし、地元中→高校から大学附属高校へ進む道とまだ迷っています。
進学校へ進んで良かった点や穎明館愛など色々教えて下さい。
明後日合格者で学校見学していない子ども対象にミニ見学会開催してくれるとのことですので、伺って生徒さんや施設も見学したら私の迷いも消えるかも…と思ってますが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7400017】 投稿者: 質問者です  (ID:h7xRjtRT.k.) 投稿日時:2024年 02月 06日 16:59

    絶対に行きたい附属校なら絶対附属校が有利ですが、通っているうちに気持ちがかわってしまった場合は確かにそこで頑張るのは大変ですよね。(私自身が高校時代そのような状況でしたのでお気持ちお察しします)
    本当に様々な悩みがありますね…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す