最終更新:

68
Comment

【6061836】匂い…

投稿者: 検討者   (ID:K4oUzQwqyvA) 投稿日時:2020年 10月 21日 10:38

先日、願書を取りに子供とこちらの学校に行ったところ、独特の匂いがしました…。子供の友達(複数)がこちらを受験した時に、外だけでなく校舎内まで匂いがしたと話していた事も気になっています。匂いの事は聞いていたので、ある程度覚悟はしていたのですが、想像以上で子供は気持ちが悪くなってしまい、受験熱が下がってきてしまっています…慣れるものでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6065538】 投稿者: SFC中等部生の母  (ID:4l/F.mGCXqs) 投稿日時:2020年 10月 24日 23:21

    だから、臭いは人によって感じ方は様々なのですからこんな所で聞いたってどうにもならないですよね。
    受験を考えているお子様がどう感じるかのみ。このスレで何を得る事ができるのですか?

    願書を購入する際に事務室までいらしたと思いますがその時に臭いが気になったのなら受験校から外すべきと思います。
    少しでも不安要素がある学校はやめるべき!
    ただそれだけの事です。

    因みに、雨上がりの今日も臭いは気にならなかったと子供が言ってました。お友達とも臭いについてなんて話題になった事ないし、他のクラスも学校内のバス停でのバス待ちの生徒達も臭いなんて言ってる人はいなかったと。


    SFCの生徒は皆さん優しくて明るくキラキラしていて素敵ですよ。
    すぐお友達もいっぱいできました。初等部から上がってきた子達も素直で人懐っこく話しかけてくれて初等部のお友達のおかげでクラスの垣根を越えて沢山お友達ができました。
    帰国生がいっぱいいるので、あちこちで英語が飛びかっていて刺激を受けます。帰国生のお友達とは「これから英語しばりタイムね」と遊びながら英語を学ぶ事が出来てます。

    高等部の先輩方もとっても優しく接してくれるそうです。しかも面白い!!うちの子は先輩方が大好きです。
    こんなに毎日楽しく生き生きと通っている子供を見てSFC生になれた事に感謝してます。

    もう1度言わせて頂きます!
    臭いが気になるのならばこんなスレで話しても意味ないです。受験校から外してお子様が不安なく通えそうな学校を探しましょう!

  2. 【6065570】 投稿者: こわい  (ID:LSqu10FDHG6) 投稿日時:2020年 10月 25日 00:01

    この学校の保護者とおぼしき人達のコメントがこわいです。。。

  3. 【6065718】 投稿者: 私もこわい  (ID:AaORn9AXeDc) 投稿日時:2020年 10月 25日 08:43

    この保護者の方の思いやりのないコメント、こわいです。
    心配事を聞きたいと思って何が悪いんでしょう。
    不安要素だから確認してる、そういう場ではないのですか?この時期受験生親子はいろいろ悩んでる気持ち汲み取れないですかね。

  4. 【6065738】 投稿者: どちらの回答ですか?  (ID:8gMxFHBLeIc) 投稿日時:2020年 10月 25日 08:59

    我が子の通う場所について、皆様の投稿により嘘の印象が拡散されるのは、許し難いものがあります。
    とおっしゃるのは、嘘とはどちらの回答でしょうか。私には見当たらないように思いましたが、他のスレのことでしょうか?

  5. 【6065790】 投稿者: 中等部生の母  (ID:.wHwOxKiqI.) 投稿日時:2020年 10月 25日 09:44

    はじめはきつく言ってはいませんよ。
    受験生及び保護者様のこの時期の不安なお気持ちは経験しておりますからよく分かります。
    しかし、ずっと臭い、臭い、とだけレスが続いてそれで何の解決になりますか?スレ主様ももう〆られたらどうでしょう?
    うちは臭いは感じなかったので大丈夫でしたけど、安易に大丈夫ですよ。馴れますよ。なんて言えないですよ。スレ主様のお子様は既に臭いで気持ち悪くなっていると書かれてますし、受験熱が下がってるとも書かれてます。
    お子様のお気持ちを考えたら臭いもない安心して通える学校を受験させてあげたらよいと思いますが。
    思いやりがないでしょうか?

    思いやりがないとおっしゃる方は、臭い臭い、強烈な臭いとかレスつけてSFC生に対して嫌な気持ちにさせてしまってるかもしれないという気持ちにはなりませんか?
    例えばご自分のお住まい、マンションなど臭い!強烈な臭いする!と周り言われ続けたら嫌な気持ちになりませんか?

    どれだけ周りが言ったってお子様の感覚が全てですよね?ずーっと臭い臭い、とレスをし続けるのですか?それで何か変わるのですか?
    不毛なやり取りだと思いますが。

  6. 【6065814】 投稿者: SFCのあの臭いを解明  (ID:4XpSDf1IY3s) 投稿日時:2020年 10月 25日 10:07

    https://sfcclip.net/2003/01/3877/

     SFCに入学したら誰もが、特有の「臭い」の試練に立ち向かわなければならない。これは誰もが経験しているはずだ。特に5,6月の臭いは強烈だ。この臭いは何に起因するものなのか。我々の周りでは、「あれは豚の臭い」だという人もいれば、「あれは牛の臭いだ」という人もいるだろう。実際、我々学生は、推測に基づいてあれこれ、臭いについて語っているが、本当のところ何が原因なのか、ほとんどのSFC生は知らないのが実情だ。そこでSFC CLIP編集部では、SFCで臭いの調査を実施している福田忠彦研究会所属の菊池浩さん(総合4年)に全面的にご協力いただき、臭いの発生源を調査し、その全容を解明する。

     菊池さんの調査によれば、臭いの発生源になっているのはSFCの西側と南側であるという。特に南側はかなり強烈な臭いの発生源になっているであろうというデータが得られたという。まず、菊池さんと共にSFCの南側、スリーエフ先の、丘の上にある畜産業者、茅北ファームに向かった。

  7. 【6065817】 投稿者: ニオイのスレ  (ID:GfVz0DoKdkc) 投稿日時:2020年 10月 25日 10:10

    私は、こわいと仰った方ではありませんが
    どなたかも仰るように、ここは慶應湘南藤沢のニオイに関するやり取りをするスレです。
    スレのやり取りは至極真っ当ですよ。

    仮にそれがうちの近所のニオイで擦れが立ったとしても
    そういう場所にあるのだから仕方ないなぁと思います。
    ニオイの情報交換で文句を言える立場には無い、とも思います。

    私なら、家のニオイに関する情報交換を見るのが不快なら
    みんなに「もうやめろ」なんて言わないで、掲示板を見るのをやめるでしょうね。

  8. 【6065818】 投稿者: ごく至近  (ID:z1xVARhtdi2) 投稿日時:2020年 10月 25日 10:10

    地図で確認すると、本当に至近に養豚場があるのですね!その関連施設はまた更に至近ー学校から道2本隔てたすぐの場所です。

    これで臭いがしないわけは無いです。臭わない方

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す