最終更新:

12
Comment

【6210】桜咲き、その後

投稿者: nohohonの母   (ID:eWe5.P3ubLk) 投稿日時:2004年 12月 11日 00:19

先日の一志入試でご縁を頂く事ができました。
第一志望の学校に、この早い時期に合格通知を頂けた事は、大変幸せなことだと思います。
思うのですが…。
「燃えつき症候群」というのでしょうか、緊張感が一気に消えてしまったような、なにやら複雑な気分です。
塾にももう行く必要もないのでしょうが、一般入試に向けがんばっているお子さん達方のことを考えると、このひと月で差がついてしまうのでは、とも思いますし、また一方では、これからの受験に向けてテンションを上げてきている塾の先生方や今まで一緒にがんばってきたお友達の中にいるのは、ご迷惑なような気もします。

一志で合格された先輩のみなさんや一緒に合格証を頂いたみなさん、入学までのこの時期をどのようにお過ごしですか?
入学後の為にやっておけばよかったことがありますか?
またはなにかやってらっしゃいますか。
不安なのは母だけなのかとも思いますが、このもやもやを払拭してくださるようなご助言よろしくお願いいたします…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【24606】 投稿者: 早起きは苦手  (ID:XkDYuF.EJT.) 投稿日時:2005年 01月 27日 12:23

合格おめでとうございます。(^o^)。ウチも娘です。よろしくお願いします。
    手続きは、それでバッチリだと思います。ウチもあとは2月19日の入学者説明会を待っています。合格通知書と銀行の振込金受取の半券が大丈夫ですよ。
    制服の採寸はウチは済ませました。○越と○坂屋が扱い店でした。
    事前に出向いても、いろいろな学校の制服を扱っているので手間をとらせるのかなとも思いますが、お時間があれば出向かれたらいかがでしょうか。やはり制服を着せてもらうと実感できますから。冬服は1セットでいいようです。学内でリサイクルバザーもあるようです。生徒さんから伺いました。「でも後から1セット追加しようかな。。。」と少し悩んでいます。これからよろしくお願いいたします。

2. 【24776】 投稿者: 心配な母です  (ID:IIc/BTxdr2w) 投稿日時:2005年 01月 27日 18:16

早起きは苦手さま、ありがとうございます。
    お陰様で、やっと安心して眠ることが出来そうです。

制服ですが、近いうちに○越に行って「実感」してこようと思います。
    替えの制服については、迷うところですよね。

入学説明会でお目にかかるのを楽しみにしております。

3. 【24895】 投稿者: 在校生保護者  (ID:gJgWvzge6mQ) 投稿日時:2005年 01月 27日 21:51

合格おめでとうございます。

制服は冬服夏服とも、とりあえず基本の1セットあれば大丈夫だと思います。
    足りないものやもう一枚ほしいものは、制服リサイクルを利用すると良いと
    思います。とても人気がありますので、必ずしもほしいものを購入出来るとは
    限らないのですが… 中学生になり、急に大きくなることもありますものね。
    うちは最初の1セットのあと、リサイクルで夏のセーラー服(衿つき半袖)を
    1枚購入しました。リサイクルで1000円だったように記憶しています。

説明会当日の採寸は混雑しますが、初めて会うお友だちやお母さまとお話を
    する事もできます。時間があるようでしたら、それも良いかと思います。

4. 【25078】 投稿者: 在校生の父  (ID:kxlO8U.g4Ac) 投稿日時:2005年 01月 28日 05:50

合格おめでとうございます。
    今からが一番心ウキウキのときですよ。
    制服を見に行たっり、家族の自由な時間が出来たり(受験中はいろいろ制約がありますからね。)
    私が制服選びで失敗したのは、体が大きくなると思い2サイズくらい大きいのを買いましたが、あまりにも大きくて(チャップリンのようです。)結局1サイズ小さいのも買ってしまいました。でも1着では3年間持ちませんね。すり切れます。特にズボンは。
    授業中は常に制服着用ですから(ジャージはだめ)
    まあ規律があっていいと思いますけど。
    そのおかげで大きいサイズは無駄にならなくてよかったですけど。
    適度に大きいサイズがいいですよ。多分2着めも必要になりますから。
    秀英生は仲がいいですよ。(男子しか知りませんが)部活仲間とは特に仲間意識が強くうらやましい限りです。
    早くいらっしゃい。

5. 【25532】 投稿者: 心配な母です  (ID:1jMvfzU6uXU) 投稿日時:2005年 01月 28日 20:35

在校生保護者さま、在校生の父さま、制服の情報をありがとうございます。

娘は体が小さいので、これからどんどん成長することを期待しつつ、1セットだけ
    揃えようと思います。

先輩方の暖かいアドバイスをいただいて、ますます入学が楽しみになりました。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す