最終更新:

8
Comment

【625236】4月を振り返って

投稿者: ちょっと疲れた   (ID:f/P9PP9Fuuo) 投稿日時:2007年 04月 28日 09:34

秀英に入学してから1ケ月が過ぎようとしています。入学前は、心が穏やかな日々が続いていましたが、入学後、早速、早朝の起床、春休みの宿題試験、部活選び、朝のミニ試験、かばんが重い、予習、復習など結構たいへんでした。また、学校側は大学進学をかなり重視しているためか、東大、千葉大学医学部などに合格した人たちの生活習慣や部活の活動状況などのことを教えています。正直いって、もう少しのんびりとした学校なのかなと思っていましたので、少々戸惑っています。とにかく、始まったばかりなので、あせらず、健康に留意しながら、予習と復習をきちんとさせ、規則正しい生活に努めたいと思っています。でも、疲れた。あと、制服以外のくつ下や、下敷きなどの持ち物に、お金をかけている子が多く、ブランド品のコンクールになっています。授業料が安くても、ほかの出費が結構大きいですね。親は節約。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【689175】 投稿者: 一年生  (ID:oWCe55hYMF6) 投稿日時:2007年 07月 29日 18:40

まさにあっという間に一学期終わりました。はっきり言って、勉強大変です。小学校の時の塾の先生に話したところ、去年まではここまで力を入れてる印象は無かったとのこと。夏休みに宿題も山のように出て、期末終了後からやり始めないと間に合わないほどです。部活は夏休み中もほぼ毎日あります。期末成績不振者は夏休み入ってすぐに補習がありました。期末後も全員同じ問題を再テストした教科もあったらしく、とにかく「やらされ」ますので、親はあまり勉強をこまめチェックしなくても大丈夫です。女子のパワー大ですが、男女仲良しで、文化祭の出し物の計画を立てているようです。参観日が無いので、授業の様子などうかがい知る事ができませんが、子供は最高に楽しいと言っています。是非秀英にいらしてください。そういえば昨日は説明会でした?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す