最終更新:

2
Comment

【7345639】費用について

投稿者: たぬきさん   (ID:rvB4tJ77wyE) 投稿日時:2023年 11月 23日 22:02

小学3年の娘が秀英を希望しています。
親として受けさせてあげたいと思っているのですが、
気になるのは費用。
両親とも中学受験の経験はありません。
募集要項に、初年度かかる費用と、次年度以降の月経費(授業料、施設費、教育諸費)の記載はあるのですが、それ以外は書かれていませんでした。
その他にどのような費用がどれくらいかかるのか教えていただけたらと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7345713】 投稿者: 受験終了  (ID:h8saZOJwTp.) 投稿日時:2023年 11月 24日 03:46

    親的には女子比率が若干多い優等生の集まった学校だと思っています。先日のテレビ放映のように兄弟姉妹で入学している家庭も有ります。学校ヘ支払う金額は額面通り受け取って大丈夫です。
    おそらく中学受験の費用が気に成らないなら、私立一貫校の費用も気に成らないと思います。

    受験勉強に意義が有り、地元公立中学にも意義が有り、私立一貫校への進学と比べて、どちらが正解とは言えないです。どちらに進学しても中学受験の勉強は無駄に成りませんので勉強頑張って下さいね。

    いつも子供の学校のホームページを見ていますが、どちらも校風が現れています(子供に合う学校の見つけ方として参考まで)

  2. 【7346122】 投稿者: たぬきさん  (ID:rvB4tJ77wyE) 投稿日時:2023年 11月 24日 19:58

    教えてくださりありがとうございます。
    放送も録画して何度も見ていますし、今年の文化祭にも行き、
    本人がとても気にいっているので、チャレンジさせてあげようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す