最終更新:

0
Comment

【1237741】父母と教師の会

投稿者: 新中学2年の保護者   (ID:hYWj7bcvUy2) 投稿日時:2009年 03月 25日 00:34

今まで何度か「父母と教師の会」に ついてのスレッドをみてきました。
学校側の思うようにされてしまう、漠然とした不安もおぼえました。
でも、先日 学校で行われた保護者懇談会に参加して、「父母と教師の会」が発足してよかったと思いました。
子供が入学して一年。
学校の様子が子供の話からしかみえず、質問や疑問があっても(こんな事で)
学校や先生に連絡していいのかわからず、正直困っていました。

でも。「父母と教師の会」は、単に学校側からの一方的な方針を聞き、実行して行くものではなく、わが子が通う学校環境が、少しでもよくなるように。
必要な提案は受け入れ、(個人では、なかなか声を上げられない)学校への改善点を望むものは、皆の声を聞き、主張をしていく。
自分たちで、手探りをしながら作っていく、親同士のあたたかい会のように思われました。
伝統がない分、自分たちで作り上げていくのですね。
実際に活動されている親御さんは大変と思います。ご苦労様です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す