最終更新:

12
Comment

【1295614】いじめ・・・

投稿者: 土浦日本大学中等教育学校〇年   (ID:hR2AtI/va6o) 投稿日時:2009年 05月 19日 19:20

僕は〇年の〇念〇組ですが、ちょっと相談にのってください。
最近いじめにあっていていじめているやつは自己中心的なやつでなにいっても無駄でこういうときどうしたらいいでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1295727】 投稿者: がんばって!  (ID:Ig/0IN6qaB.) 投稿日時:2009年 05月 19日 21:10

    いじめ・・・つらいと思います。
    両親や先生、相談できる大人は近くにいませんか?
    助けてくれる友達は?
    いじめは早いうちに解決しておいた方がいいです。
    とにかく「つらい」ことを誰かに話しましょう。
    きっと解決策が見つかると思います。

  2. 【1295731】 投稿者: 回答  (ID:db6z5529MHA) 投稿日時:2009年 05月 19日 21:14

    ・お父様かお母様にいじめを受けている事実を話す。
    ・ご両親から担任の先生に、あなたがいじめにあっている事実を
     伝えてもらうこと。


    いじめっ子は心の弱い子です。
    自分よりおとなしそうな子や、やられてもやり返してこない子を狙います。
    また、いじめっ子は権力がある人には(たとえば学校の先生、こわーい親)
    媚びてご機嫌をとる傾向があります。
    いじめメンバーより力のある人から注意してもらうのが一番効きます。


    注意されてもまたいじめてくるようなら
    再度同じようにご両親に話し、
    ご両親から先生にいじめの事実を伝えてもらいます。


    ここまでくると、さすがのいじめメンバーも先生方から目をつけられます。
    いじめをする子は自分より力のある人には弱いので
    風向きが変わる可能性が高いです。
    (または、別のいじめターゲットを見つけるか...)

    一人で悩まないでご両親、先生にまずご相談です。

  3. 【1295735】 投稿者: 回答  (ID:db6z5529MHA) 投稿日時:2009年 05月 19日 21:19

    追記です。


    ・お父様かお母様にいじめを受けている事実を話す。
    ・ご両親から担任の先生に、あなたがいじめにあっている事実を
     伝えてもらうこと。

    ↑実行しましょう。


    ご両親から先生にいじめの事実を伝えてもらう。
    ここまででだいぶ風向きは変わるはずです。
    また、いじめっ子も先生の前ではおりこうな子かもしれません。
    こういう情報も先生とっては必要な情報なのです。
    ひとりで悩まないでまず、大人に相談することです。

  4. 【1295807】 投稿者: どのように  (ID:jr/zLXwaCl.) 投稿日時:2009年 05月 19日 22:06

    いじめられているのですか?
    ICレコーダーに録音できるような形でのいじめですか?
    他者にいじめを証明できるような形を残して下さい。
    そして両親、先生にそれを持って相談しましょう。

  5. 【1295824】 投稿者: 地球儀  (ID:gEe5NH/xoUg) 投稿日時:2009年 05月 19日 22:22

    いじめかぁ~なくなんねぇ~なぁ~。ホントつらいよ。助けてやりたいよ。でも何もできねぇ~のが現実。口で言っても聞かないなら手出してもいいんじゃん。それが出来ないなら大人に言うしかないよ。でも男にも男のプライドつーもんがあるんだよなぁ~。う~ん。つらいけどがんばってのりこえろよ。いじめなぁ~なくなんねぇ~なぁ~。

  6. 【1295874】 投稿者: がんばらないで!  (ID:4pvqZkkW/aM) 投稿日時:2009年 05月 19日 23:04

    一人でがんばろうとしないで!つらい気持ち、よくわかります。経験者ですから。もともと気が強いので
    私は、親にいいました。父はすぐに教室に乗り込んで、『誰だ!いじめてるやつは!』っていってくれましたが、当然、そんなことぐらいですぐになくなるわけもなく。でも、『親は自分を守ってくれる。』って判って、楽になりました。

    もし、親や兄弟、担任、塾の先生でもいいいから、つらい気持ちを話せる人がいたら話してみて。いじめてる人は、心の狭い、人の気持ちの判らないかわいそうな人です。何を言っても無駄なやつもいる。でも、『自分がしたことは絶対に返ってくる。』ってことを忘れないでね。私も、いじめられるまでいじめたこともあったから。小学校5年のときの担任の先生に『自分がしたことは、必ず返ってくる。いじめればいじめられる。自分がされなくても自分の子供が標的になったりする。そのときになって他人の気持ちがわかるんじゃだめ。想像して行動できるのが人間。』っていわれました。1年後、そのとおりになって先生のすごさに気づいたかな。

    今、男の子の母親になって、正直、男の子は親に相談してくれるかな?って心配です。プライドもあるよね。でも、いじめられてるあなたは絶対に悪くない!いい相談相手が見つかるといいな。ほんとに、今すぐ助けに行ってあげたい。いじめてるやつ、『ふざけんな!』ってぶん殴ってやりたい。応援してるから、負けないで。そんな卑怯な人たちに負けないで。たまには学校を休んだっていいと思うよ。こういうところでもいいから、がんばりすぎないで、気持ちを吐き出してね。楽しい学校生活に戻ることを祈ってるよ。

  7. 【1295890】 投稿者: あなたは悪くないから  (ID:ReRnNVqeudg) 投稿日時:2009年 05月 19日 23:13

    いじめはいじめてる奴が悪いのです
    あなたは悪くないのでできれば無視しましょう
    こういう場で吐き出して吐き出して
    近くの大人に相談して自分を追い込まないようにしてくださいね。
    辛いでしょうが、いじめている向こうが悪いのですから
    あなたが落ち込む必要なんて全然ないんですよ。
    毅然とした態度で無視し続けてください。低能なんですよきっと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す