最終更新:

5
Comment

【5690960】入試当日の津田沼からのバス

投稿者: 城南地区   (ID:fjldoDoeQL6) 投稿日時:2020年 01月 04日 18:18

東邦大学付属東邦中学校・高等学校

ブログ最新記事

中学入試説明会

平成26年度入試 中学入試説明会 西日が校内の木々を黄金色に染める中、鈴虫の声...続きを読む

入試当日はバスでは時間が読めないかもしれないと京成線の大久保駅から徒歩にしようかと思っていましたが、それだと1時間以上立ったまま電車に乗ることになります。時間当日に津田沼駅からのバスを利用された方は、何時くらいだったか、所要時間も教えて下さい。
時間当日が雨であれば、諦めて京成線にしようと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5691411】 投稿者: 保護者  (ID:fVAnxris0K2) 投稿日時:2020年 01月 05日 01:46

    津田沼〜学校そばのバス停〜教室で、40分もあれば余裕です。ただ入試当日は2000名以上が同時刻に集中するので、バスがたくさんあるとはいえ時間は読めないですね。雨ならさらに。
    長時間立つのは大変かとは思いますが、京成の方が遅延も少なく確実と思います。少し早めに着くようにして、教室への入場までカフェテリアで親子でゆっくりしているのはいかがでしょうか?
    裏ワザとしては幕張本郷(JR・京成)からタクシーという手もあります。
    本番前に、いろんな方法で東邦に行ってみてはいかがですか?

    本番までもう一息ですね。体に気をつけて頑張ってくださいね。

  2. 【5696919】 投稿者: 在校生保護者  (ID:2dOiOTVlEKY) 投稿日時:2020年 01月 10日 14:55

    入試が近づいてきましたね。入試当日ですが、雨でしたらやはりバスは避けた方がいいかと思います。そもそも混雑する路線なので遅れは必ず生じますし、雨だと本当に時間が読めなくなります。親御さんも一緒であれば津田沼からタクシーなども利用されたらいいと思います。京成大久保の方は駅が小さいため、当日はとても混雑します。それでも朝は学校まで問題なく着けると思いますが、帰りが大混雑で駅に入れなくなります。それこそ駅に入るために1時間以上外で待ったこともあります。1時間待つくらいなら隣の京成津田沼まで歩いても着きます。どこかでお昼を食べてからゆっくり帰るか、別の駅まで歩くか、どなたか車で迎えにきてもらうか、考えておいた方がいいと思います。ちなみに当日は近隣駐車場は警備員が配置されていて受験関係者の駐車はできないようになっていますのでご注意ください。合格されますことをお祈り申し上げます。

  3. 【5700903】 投稿者: みりん  (ID:bcXOm8VnaV.) 投稿日時:2020年 01月 13日 21:59

    便乗して質問させてください。当日は津田沼から行く予定ですが、津田沼絵の駅までタクシーを拾うのは容易でしょうか?
    津田沼から学校まで念の為1時間見ておこうかな、と思っているのですがタクシーが出払ったりしてると怖いなと思いまして。

    京成津田沼まで行って京成線利用も考えたのですが、駅が少し離れているようで決めかねています。

  4. 【5701167】 投稿者: 高校保護者  (ID:8AVBopoUjdE) 投稿日時:2020年 01月 14日 06:37

    数年前ですが、うちは津田沼駅南口からタクシーに乗りました。バス停は北口ですし、北口にもタクシー乗り場がありますが長蛇の列です。
    南口は待たずに乗れて穴場だと運転手さんもおっしゃっていました。

  5. 【5701265】 投稿者: みりん  (ID:bcXOm8VnaV.) 投稿日時:2020年 01月 14日 08:53

    なるほど!
    それは全く思いつきませんでした。
    ありがとうございます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す