最終更新:

2
Comment

【6284186】CAN BUS LIFE

投稿者: バスライフ   (ID:FfjK.zdaKPk) 投稿日時:2021年 04月 01日 22:45

東邦大学付属東邦中学校・高等学校

ブログ最新記事

中学入試説明会

平成26年度入試 中学入試説明会 西日が校内の木々を黄金色に染める中、鈴虫の声...続きを読む

バス定期の CAN BUS LIFE って、いつどこで買うものですか?
通学証明書は入学式に渡してもらえるのかと思うので帰りに津田沼の窓口で買えば良いかと思っていたものの、ふと、学生の全員が同じ日に窓口に殺到したら大変な行列になるのではと心配になって来ました。
気になって検索していたら、市川中学では学校がまとめて購入しているかのようなpdfがヒット。
あれ?それじゃ東邦はどうなの?と。
それと、定期に貼る証明写真は自分で撮影したものを用意していくものなのでしょうか?いちおうそのつもりで用意しようかとは思っているのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6284745】 投稿者: みん  (ID:Ze2JkehKgb6) 投稿日時:2021年 04月 02日 12:48

    うちも新入生ですが、京成バスのHPみたら、結構いろいろなところで買えそうなので、津田沼でなくても良いかなーと思っているところです。
    証明写真は京成バスHPに記載があるので、その通りに準備したらよいかと。

    あとは、市川中はほぼ全員がバスですが、東邦は京成大久保から徒歩の学生も結構いると思うのと、絶対津田沼で購入したいのは、津田沼から都内に向かって帰る生徒がメインだと思いますので、そんなに混まないかな?とも思っています。

    申込書を京成バスHPからダウンロードして、写真準備しておけばスムーズかと思っているところです。

  2. 【6286410】 投稿者: バスライフ  (ID:FfjK.zdaKPk) 投稿日時:2021年 04月 03日 17:27

    申込書の存在を失念していた。ありがとうございます。
    津田沼の窓口の時間をみたらなぜなのか15:00からだった。
    これだと津田沼に列が出来る事はなさそうですね...

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す