最終更新:

45
Comment

【6654580】入学者説明会の服装

投稿者: さくらさく   (ID:KBuR5ZuwVrk) 投稿日時:2022年 02月 04日 23:28

東邦大学付属東邦中学校・高等学校

ブログ最新記事

中学入試説明会

平成26年度入試 中学入試説明会 西日が校内の木々を黄金色に染める中、鈴虫の声...続きを読む

この度、東邦大東邦中学に合格を頂くことができました。
さっそく2月7日に入学者説明会があります。その際、子供と保護者(母親)はどの様な服装の方が多いでしょうか?
知り合いの方もいないため、こちらで質問させていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6732782】 投稿者: 女子の親  (ID:Hsq1LN/dBhw) 投稿日時:2022年 04月 04日 12:10

    こんにちは。教科書ですが昨日届きました。副教材はなかったようで、少なかったです。
    入学式、まもなくですね。楽しみです。

  2. 【6733582】 投稿者: タブレットと電子辞書  (ID:j5q2hnNfyuQ) 投稿日時:2022年 04月 05日 11:17

    いよいよ明後日、入学式ですね。
    ここ数日の寒さのおかげで、
    満開に近い桜が迎え入れてくれそうで、今から楽しみです。
    熱望で入る学校ですが、本人新しい環境に緊張してきているようです。
    目が合えば友達になるような子なので平気だと思いますが、
    2022入学の皆様、どうか6年間よろしくお願いします。
    諸先輩方もお世話になりますので、よろしくお願いします。

    長い前置きはさておき、2点ほど教えてください。
    1:タブレット端末 何を用意しましたか?
    学校経由でsurfaceか、TOSHIBA、個人で〇〇を用意など、教えてください。
    我が家は勿体無いと思いながらも、よくわからないのでsurfaceにしました。

    2:電子辞書はどうしますか?
    教科書と一緒に案内が来たものを買うかどうかの様子見段階です。
    量販店で幅広く選ぶか、学校モデルにするか、買わない選択肢もあり?
    Googleで検索したら、東京の別の学校も同じ商品が案内されていました。
    そちらは込み込み31660円だったので、若干東邦の方が良心的でした。
    (本体価格以外の送料等が一切かかっていない)
    入学後の様子で判断するつもりですが、どうお考えか、よければ教えてください。

    重ね重ねこれからよろしくお願いします。

  3. 【6733621】 投稿者: よろしくお願い致します。  (ID:ZAKqDwB8gUA) 投稿日時:2022年 04月 05日 12:10

    いよいよ入学式ですね。
    暖かい日となりそうで何よりです。
    娘は早く学校へ通いたい、早くお友達を作りたい、理科の実験をしたい、部活見学したい、、、とワクワクしている様子です。

    親は電車とバスでひとりで通学できるようになるのかまず不安なのですが、そんなの気にもしていない様子、きっとお友達が出来れば登下校も楽しい時間となるのでしょう。
    2022年入学の皆様、在校生の皆様、よろしくお願い致します。
    我が子はじめ皆様が楽しく、そして充実した学校生活となることを願うばかりですね!

    タブレット端末は、surfaceを購入しました。
    電子辞書についてはまだこれから検討しようかと思っていたところです。

    どなたかの質問も拝読しましたが、8日からお弁当が必要なのかも気になるところです。

    今後4月から20度超える日も出てきそうで一気に暖かく、そして暑くなりそうですね!
    親も頑張っていきましょう。どうぞよろしくお願い致します。

  4. 【6734383】 投稿者: ロッカー  (ID:.y/jXqfv3rQ) 投稿日時:2022年 04月 06日 08:43

    入学おめでとうございます。
    ロッカーは初日から使えたみたいです。体育のシューズ類や体操服は教室の廊下側壁面にぶら下げています。
    ロッカーには教科書だけでパンパンになり下に革靴を入れます。
    8日から通常通りと書いてありましたのでお弁当持参の6時間授業だと思います。土曜日は毎週4時間でお弁当なしです。
    ちなみにお弁当忘れてもカフェテリアでおにぎりやサンドイッチ、焼きそばなど予約なしでも買えます。(全て子供から聞いた話なので詳しくは学校にお尋ね下さい)

  5. 【6734518】 投稿者: ありがとうございます!  (ID:IMe0heffDAw) 投稿日時:2022年 04月 06日 12:44

    教科書やロッカーの件を教えていただいた皆様ありがとうございます。土曜日の下校時間も大変参考になりました!
    革靴以外の体育シューズなどは廊下にかけるのですね!ビニール袋で持たせようとしていたのできちんとしたシューズバッグに入れます(笑)

    教科書我が家も週末に無事とどきました。
    8日については電話で問い合わせたところ、一年生はオリエンテーションのみのためお弁当なしの4時限のようです。
    お弁当忘れても買えるのは安心ですね!何度かはやらかしそうです。。
    まずは迷わず一人で学校までたどり着けるように早く慣れなければですね。

  6. 【6734520】 投稿者: うちは  (ID:IMe0heffDAw) 投稿日時:2022年 04月 06日 12:48

    タブレットは学校販売と同じsurfaceを2月に買いました。早くゲームをするためのマイパソコンがほしいとのことで(^-^;
    電子辞書は少し様子を見て、周りが皆持参しているようなら(そして必要そうなら)学校販売で注文しようかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す