最終更新:

13
Comment

【6669545】日本大学第二中学校 通学が多い沿線 リュック 日大二中

投稿者: 晴   (ID:XooRjZaManw) 投稿日時:2022年 02月 12日 21:31

初めてスレッドを立ち上げるので、間違いがあればお許しください。

この度、日本大学第二中学校(日大二中)に繰り上げ合格にてご縁をいただきました。我が家は小田急沿線で町田辺りなのですが、このあたりから通っている在学生または、今から通いますといった方はいらっしゃいますか?塾ではここ数年日大二中を受験する生徒がいないといわれていて、やはりあまりいないのかなと感じております。
子供が同じ沿線の生徒がいると心強いとの事で質問させていただきました。

また繰り上げ合格なので、通常の制服注文に間に合わず別日での対応となりまだ購入ができていません
。中学生もリュック可能になったようですが、華美でなければ自由と有りました。実際には学校規定のリュックを持っている生徒の方が多いですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6673645】 投稿者: 晴  (ID:XooRjZaManw) 投稿日時:2022年 02月 15日 11:02

    中学在学中様
    貴重なお話を聞かせていただいて、ありがとうございました。また『おめでとうございます』といただいた言葉に、『本当に合格したんだ…』という実感がようやく込み上げてきました。


    子供はもちろん日大二中が大好きですが、こちらのサイトでお世話になりました在学生の保護者様のあたたかさに、今以上私も大大好きになりました。

    本当にありがとうございました。
    こんなに大好きになるなら、『ありがとう』の気持ちを含めて入学の際に寄付金をすれば良かったと主人とも話をしておりました。補欠合格前に他校に入学金をお支払してしまったので、気持ちにも金銭的にも余裕がなくあの時はお支払が出来ませんでしたm(__)m

  2. 【6682071】 投稿者: 高校2年在校生  (ID:fPm/16FCLVo) 投稿日時:2022年 02月 21日 00:50

    高校2年の在校生です
    中学から二校に通っています
    町田から来ている人は2、3人ほど聞いたことがあります。
    中学生のリュックの使用率ですが、女子の場合ほぼほぼリュックで、1割ほどが指定バックをつかっています。
    ただ、男子の場合、半々といった感じになっています。

  3. 【6685314】 投稿者: 晴  (ID:6n67ObGCz/A) 投稿日時:2022年 02月 23日 14:59

    高校2年生在校生様
    町田から通っている在校生が少なからず居ることがわかって、心強いです(^o^)ありがとうございます。

    どれくらいの教科書の量があるのか、まだ検討がつかないのでリュックのサイズも悩みますが、子供の気分が上がるような、また身体に負担の少ないリュックをさがそうと思います。

  4. 【6688091】 投稿者: 静  (ID:Y6gEKMwC8cc) 投稿日時:2022年 02月 25日 21:25

    リュックは売店に数種類置いてあると書いてありましたよ。うちも繰り上げのため、制服採寸には間に合ってなく、明日行く予定です。

  5. 【6689336】 投稿者: 晴  (ID:6n67ObGCz/A) 投稿日時:2022年 02月 26日 19:45

    返信ありがとうございます。
    静様は、本日制服の採寸に行かれたのですね。
    お疲れ様ですm(_ _)m
    私達は高校生と一緒の採寸日のようで、高校生に我が子の未来の姿を重ねてしまいそうです。

    我が家も来週には採寸に行く予定です。
    リュックの件ありがとうございます。どんなリュックがあるのか子供も楽しみにしています。

    制服の採寸が終わらないと、なんだか落ち着かないです

  6. 【6743235】 投稿者: ネコママ  (ID:53lvjjWcG5E) 投稿日時:2022年 04月 14日 12:05

    合格おめでとうございます。
    入学式も終わり、授業が始まりましたね。町田付近から通っている二中生です。
    小田急線の新宿経由ではなく、下北沢から井の頭線利用で吉祥寺から荻窪を使っています。少し時間が掛かりますが、井の頭線の各駅は座れるので30分弱、この時間は寝る、本を読む等に利用しているそうです。通学時間は慣れるまでは大変ですね!お仲間がいて嬉しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す