最終更新:

0
Comment

【4997085】寮の環境に感謝

投稿者: 寮生父兄   (ID:n6fCa0mlrr2) 投稿日時:18年 05月 17日 22:19

茗渓学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

科学部生物班「日本学生...

第60回 日本学生科学賞の中央審査において、 このたび本校の科学部生物班が、高校...続きを読む

今春から、寮の仕組みが大改善されて、非常に明るいムードの中で過ごせています。お風呂も秋には新築され(老朽化により)、古い寮内の手入れも進んでいる様子。
寮の食事も2年ほど前から徐々に改善され、今は各自のお盆に乗り切れないほどのおかずで温かい美味しい食事を頂いています(毎年父兄も試食会あり)
寮内に職員室もでき、勉強への声かけや病気時の対応、夜の警備等、とてもしっかりしており、親代わりの先生方の愛情を毎日のように感じています。
特筆すべきは、毎日のように頂く「寮生父兄向けの配信」。
多くの生徒の写真や、寮内の施設、生活の様子が配信してもらえるため、親はとにかく安心です。思春期になると子供からの連絡はほとんど無いため、配信によって情報を知ることも多く、離れていても繋がっている感じでとても嬉しい。
校長先生ご夫妻が寮内に住み込み、人間味ある13名のハウスマスターと、20数名の食堂スタッフによって支えられる寮など、全国探しても少ないと思います。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板