最終更新:

2
Comment

【5280719】中学男子バスケ部について

投稿者: 新中1母   (ID:qQZlr9rqo.w) 投稿日時:2019年 01月 26日 21:28

茗渓学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

科学部生物班「日本学生...

第60回 日本学生科学賞の中央審査において、 このたび本校の科学部生物班が、高校...続きを読む

4月からの入学を楽しみにしている息子がいます。
初心者ですが男子バスケ部に入部したいと考えております。

朝練の有無、練習日、練習の厳しさなどが
知りたいです。
それとバッシュの色やデザインは派手ではないほうがいいですか?

わかる範囲で教えていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5296677】 投稿者: 在校生父  (ID:tymHi6/mWe6) 投稿日時:2019年 02月 05日 08:13

    ピンポイントなご質問でなかなかレスがつかないようですね(^^;
    女子バスケ部員の父ですが、わかる範囲で。
    茗溪のバスケ部は高校と中学(3年夏まで)、男子と女子の計4つに分かれて練習をしています(稀に合同もあるようです)。
    それぞれに顧問・コーチ(筑波大生?)がついているようで、特に男子の顧問はとても良い先生ですよ(^^
    体育館を主に高校生と、そしてバトミントン部とでシェアしているので、中庭のバスケットゴール含めてローテーションで活動しています。
    ※中庭割当の日に雨が降ると、中止になります。
    練習日はオフ日がありますが、原則毎日だと思います。平日は18:00まで、土曜日は14:00~16:00か、16:00~18:00のいずれか。
    ※バスケ部に限らず、試験前等は「諸活動停止」となります。
    朝練は公式にはないはずですが、夏ごろには友達と何人かで自主練する日も稀にあります。
    バッシュに限りませんが、学校の指定品以外は基本自由だと考えていただいて間違いないでしょう。
    茗溪ではラグビー部をはじめ部活強豪が多い中、バスケ部は弱小の部類だと思ってください(TT
    部員は毎年一定数入っているようなので、是非入学されたら入部してください。

  2. 【5297739】 投稿者: 新中1母  (ID:Aat8L5Hd7bY) 投稿日時:2019年 02月 05日 17:52

    ご丁寧にお返事をいただきありがとうございました。
    入学前に 活動内容を詳しく知る事が出来て嬉しく思います。

    バスケットが好きですが 球技音痴なので
    少し心配していましたが楽しく出来そうです!
    4月からどうぞよろしくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板