最終更新:

9
Comment

【7102903】父母会など、親の参加について

投稿者: よっちゃん   (ID:xm9kbcn5ZhM) 投稿日時:2023年 02月 06日 21:39

茗渓学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

科学部生物班「日本学生...

第60回 日本学生科学賞の中央審査において、 このたび本校の科学部生物班が、高校...続きを読む

来年受験するか考えているものです。

茗溪学園さんでは父母会や地域の集まりがあったり、部活などのボランティアで親が協力すると聞きました。

私はあまりそう言った集まりが好きではなく、仕事もあるため出来れば参加しない方向でいたいです。

茗溪学園さんでは、親御さんも茗溪学園卒の方が多く、積極的な方が多いとお見受け致しますが、私のような親御さんもいらっしゃいますか?

とても素敵な学校で、子どもも受験したいと申していますが、親の方が二の足を踏んでおります。

情けない話で申し訳ありませんが、ご意見いただければと思います。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7107196】 投稿者: 補足の補足  (ID:99kDl98APdY) 投稿日時:2023年 02月 09日 12:53

    他校にはない特徴を持った良い学校と思います。同窓になれたらうれしいです。

    部活の送迎で驚かせてしまったかもしれませんが、茨城は総体は平日に行われるので学校からバスを出してくださいますし、子の部活は休日の試合は数えるほどです。先生方も他の保護者の方も皆さん親切な方ばかりなので、お車を持っていないことが理由で部活を辞める方は恐らく一人もいないと思いますので安心なさってくださいね。(上でサッカーの役員で車の配車に頭を悩ませていたと書きましたが、他校に通う兄弟の話で、茗溪に通っている子はサッカー部ではありません。念のため)

    雨が降っても同級生がいつも「駅まで乗っていって」と声をかけてくれますし、車社会ならではのありがたさ・温かさを感じています。

    部によって試合の頻度や送迎がどうなっているか(恐らく強豪部は寮生が多いので、バスが出ているのではないかと思います)まったく事情は違うと思いますので、ぜひ説明会などで聞いてみてくださいね。

  2. 【7107201】 投稿者: 補足の補足  (ID:99kDl98APdY) 投稿日時:2023年 02月 09日 12:54

    すみません、投稿場所間違えました

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す