最終更新:

25
Comment

【6329962】中学からの生徒の大学進学先

投稿者: 受験生家庭   (ID:mPhCOYR6lDw) 投稿日時:2021年 05月 08日 20:25

こちらの学校は、高校から公立高校の私立併願確約の滑り止め校で優秀な高校受験生が大量に入学してくることで有名です。
毎年約300人が高校から入学して、大学進学実績を作っていると言われています。

では、中学からの入学生徒はどの程度の大学進学実績なのでしょうか?

のべ合格者数ではなくて、実際に進学した数を知りたいです。

ネット上ではのべ合格者を「大学進学実績」として言っている、
数は正確には教えてくれない、
説明会も一瞬棒グラフが見えるだけ、
口頭で言うのは「のべ大学合格者数」だけ、
と書かれています。

Instagramにあった昔の内進生の大学進学実績というのも、公認ではないし、また人数が明らかにおかしいものでした。


在学生や卒業生の保護者は、今年の中学からの入学生徒の大学進学先をご存知ですか?

知っていたら教えてください。
トップ20人はどこの大学学部に進学出来たのでしょうか?

学校に聞いてください、ではなく実際の話を知りたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7318289】 投稿者: 本当に受験生の保護者さんなら。  (ID:1NsoaqaF.RI) 投稿日時:2023年 10月 11日 14:01

    受験生の保護者さんでしたら、ここは誤情報が多く参考になりませんよ。

    事情は分かりませんが...色々な掲示板に山手学院の誤情報や古い情報を書き込む方がいます。
    なので、在校生や卒業生の保護者はあまり書き込まないと思いますよ。

  2. 【7320899】 投稿者: 新しく  (ID:NR41wRU0EnU) 投稿日時:2023年 10月 15日 17:52

    YouTubeの学校紹介動画で、中高一貫生のみの実進学先が公開されてました。
    これを見ると「中学入学した子はマーチに合格できればいい方」というのは間違っていますし、外進生と進学実績が同じくらいの比率というのは本当のようですね。
    ここまで詳細な情報を出す学校もなかなかないのでは。この学校の誠実さが伺えると思います。

    https://youtu.be/W6WDeMJt6Z8?si=srXCBYdHp05nFXne

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す