最終更新:

21
Comment

【6488101】緊急事態宣言下

投稿者: バード   (ID:WFiy0HNzKAU) 投稿日時:2021年 09月 19日 11:52

緊急事態宣言中の授業は通学でしょうか?
オンラインでしょうか?

通学なら毎日ですか?部活はありますか?
オンラインなら双方向リアルタイム授業はどれくらいありますか?
昨年はスタディサプリが多かったという感想もありましたがいかがでしょうか。
教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6533222】 投稿者: 無関係  (ID:zFgX5SElNQE) 投稿日時:2021年 10月 28日 18:11

    とうとう無関係なオーストリアとシンガポール間の協定を、山手でも関係あるかのように書き込みし始めてますが大丈夫ですか??

    オーストラリア修学旅行で受験生呼び込めなくてなんだか必死すぎて匂わせにならない匂わせですけど。

    この引用記事と日本のしかも大学附属でもない私立中高生が何の関係があるのですか?笑

    学校は『独自の密接な関係で』とか言ってましたけど、全然弱過ぎて留学の入国を実現できてません…。
    有名大学附属や国公立附属中高一貫校なら後ろ盾が強固ですから、現に留学に出発してる生徒はいるようです。
    (面倒だから積極的に公表してない)
    そういえば山手駅にある聖光は留学に出てます。
    でもこれは学校の海外提携校と親の強力なフォローがあってのこと。勿論本人超優秀。
    聖光と同じことをぼちぼち山手がやれるのでしょうか??
    可能性の広告だけしてるのはもう仕方ないですけど(誠実な学校はこんなことしないけど)海外修学旅行には届きませんよ。

    日本の中学生海外修学旅行なんて、オーストラリアが許可しませんよ。
    日本の中学生より大人の観光客にお金を落としてもらうほうが先です。
    記事も富裕層のシンガポール観光客相手ですよね?
    海外修学旅行として大勢を可能にする一番手と言われている塾高や筑駒を見てからにしたらいかがですか?

    高校は北米研修の代わりにUSJ関西旅行のようですよ。

  2. 【6533236】 投稿者: どうやら  (ID:UYuzcxWROI.) 投稿日時:2021年 10月 28日 18:23

    オーストラリアはあと2年は無理と仰っている方がいらしたので、そこまではかからないのではないかと思いまして。
    ですが商用と留学が最優先で、その次は特定国の観光が優先されるのですね。

  3. 【6533239】 投稿者: 山手アンチ  (ID:tAyq7E/zuWU) 投稿日時:2021年 10月 28日 18:25

    アンチがIDを切り替えてネガキャン書き込みを大量投下。
    掲示板閉鎖に追い込まれた豊島岡を思い出す。

  4. 【6533471】 投稿者: 留学  (ID:lOR6jv0ORtw) 投稿日時:2021年 10月 28日 22:19

    大学、大学院留学と中学生の6日間の海外修学旅行は全く別扱いですよ。

    ようやく有力大学が人数を絞って長期留学の許可が限られた国が了承し始めました。

    オーストラリアは畜産大国ですしまずはコロナ感染を海外から持ち込むことには他国に比べて慎重です。
    日本をシンガポールと同等に扱ってもらえるなど、どうして思えるのでしょうか?
    2年どころか後3年はかかります。
    オーストラリアではなくて隣国なら来年度には可能かも知れませんね…。

  5. 【6533578】 投稿者: どうやら  (ID:euL9rTixD/.) 投稿日時:2021年 10月 29日 01:49

    コロナにやけに慎重なのは、畜産大国なのが関係していたのですか。
    2〜3年もかかりますか。

  6. 【6533782】 投稿者: 海外修学旅行は  (ID:7IxfIuZ1Z/k) 投稿日時:2021年 10月 29日 09:55

    日本の鳥インフルエンザは今でもたまに発生しています。
    大量に焼却破棄している映像を見たことあると思いますが、インフルエンザより感染力の高いコロナは畜産大国オーストラリアにとって脅威です。

    オージーブランドが一旦地に落ちたら食べ物の信頼回復はほぼ不可能なのも、おわかりかと思います。

    またシンガポールは第三国からの入国を拒絶していますからシンガポールを経由してオーストラリアに入国することは出来ないことも、選ばれている理由です。

    日本はザルです。
    韓国、中国、フィリピン、タイなど第三国からずっと入国しています。
    …これでも日本がオーストラリアに優先的に選ばれると思いますか?
    しかも山手は韓国、中国国籍の生徒が割と多いですよ。
    パスポートが違うし入国出国レーンが違うからわかります。
    広告でアメリカンな雰囲気を書いてますけどそんな雰囲気皆無です。
    英語がネイティブな生徒は学年に0〜1人。

    さて、来年入学者はオーストラリアは無理でも希望者はフィリピンの英会話レッスンくらいは行けるのではないでしょうか?
    ただ、コロナ感染リスクは承知しますという確約文に印鑑必要ですよ。
    感染したらフィリピンの病院に独りで隔離になりますよ。

    誠実な学校は「昨年は行けませんでたけど中3で全員オーストラリアに行きます。」と、さも皆さんは行けるような口調で説明などしてません。
    オーストラリア修学旅行以外で選ぶほうが良いと思います。
    土曜日が休みとか。
    (部活はあります。休みが平時でも多くて通学日は5割を切ってました。数えました。笑
    コロナ禍の昨年はたった3割弱くらいでしたがスタサプやオンラインはありました)

  7. 【6545461】 投稿者: オーストラリア  (ID:cpmnlLQDqLE) 投稿日時:2021年 11月 08日 09:55

    おっしゃる通りオーストラリアはシンガポールからの入国を許可しました。しかし「シンガポール人のみ」です。

    日本は海外からの入国制限をまた緩め始めたのでオーストラリアからはより一層敬遠されるでしょう。残念です。
    日本からの観光を受け入れるのは、いつになるのでしょうね?
    今の高1、中3はオーストラリアに行けませんでしたから。


    2021年11月02日
    オーストラリア連邦政府は11月1日、新型コロナウイルスのワクチン接種完了者を対象に、シンガポールからの入国を認めるとともに、入国後の隔離措置を免除する方針を発表

    渡航再開の概要は以下のとおり。
    2回目のワクチン接種が完了したシンガポール人のみが対象で、出発前72時間以内に行ったPCR検査の結果が陰性ならば、到着後の隔離措置を免除。
    シンガポールから出国することが要件となるが、渡航前のシンガポールでの14日間の滞在歴は不要。
    ニューサウスウェールズ(NSW)州とビクトリア州で11月21日から開始予定。

  8. 【6545476】 投稿者: どうやら  (ID:UYuzcxWROI.) 投稿日時:2021年 11月 08日 10:05

    情報ありがとうございます。
    シンガポールを経由すれば、日本人もオーストラリアに入国できるのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す