最終更新:

15
Comment

【969846】オープンキャンパスについて

投稿者: ひるがお   (ID:m/ckzsbeIZQ) 投稿日時:2008年 07月 03日 09:57

鴎友のオープンキャンパスでは
参加型の講座が用意されていますが、日時を知ったのが最近で
どれも満席状態でした。

予約なしで見に行った場合、質問コーナー、ミニコンサート以外に
クラブ活動の様子など見学できるのでしょうか。

教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【970343】 投稿者: 桃鴎  (ID:QLGb.I2OXnw) 投稿日時:2008年 07月 03日 18:51

ひるがお さんへ:
    -------------------------------------------------------
    はじめまして。高校生の親です。

> 鴎友のオープンキャンパスでは
    > 参加型の講座が用意されていますが、日時を知ったのが最近で
    > どれも満席状態でした。

それは残念でしたね。
    学園HPの「鴎友徒然草」に、申し込み開始初日の様子がアップされていましたが、人気の高い体験型講座は我が娘の頃からなかなか予約がとれませんでした(当時はハガキでの申し込みで抽選ということもあったような)。

鴎友徒然草によれば、若干キャンセルが出ることがあるようですので、あきらめずにこまめに予約ページをのぞいてみられるとよいかもしれません。

また、体験型の講座は人数制限もありますが、娘が参加していた頃には、授業形式で比較的人数にゆとりがある講座などでは、当日席があいていれば入れていただけるものもありました。また、外から講座の様子を見学することもできました。
    現在はどうでしょうか、中学生の保護者の方のフォローがいただければと思います。

それから、クラブ活動ですが、保護者に配布されているスケジュール表によれば当日は班活動ありとのことですから、多くの班が活動をしていると思います。
    校庭で活動している運動班はもとより、アリーナや校舎内で活動している班・同好会についても自由に見学してもよかったのではないかしらと思うのですが、これまたどなたかにフォローしていただきたく…

せっかくいらっしゃるのですから、楽しんで学校の雰囲気を体験していただければ、と思います。

2. 【970937】 投稿者: ひるがお  (ID:m/ckzsbeIZQ) 投稿日時:2008年 07月 04日 09:48

桃鴎 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    早速の書き込みありがとうございました。
    予約については当日までこまめにチェックすることにします。

クラブ活動も当日見学できそうな感じではありますね。

ありがとうございました。

3. 【971403】 投稿者: あくち  (ID:nRs5yriSjYU) 投稿日時:2008年 07月 04日 18:05

昨年、四年のときオープンキャンパスに行きました。

娘はどれも参加したくないといって、予約なしで行きました。

初めて訪問した学校でしたので、親子でのんびりと学内を見学しました。
    娘はすごく緊張していたので、ちょうどよかったです

昨年は雨でしたので、校庭でクラブはしていませんでしたが。。

4. 【971812】 投稿者: 桃鴎  (ID:W7ymRHqvwMs) 投稿日時:2008年 07月 05日 07:38

訂正です。

アリーナはオープンキャンパス自体で使用しますので、この日、アリーナで班活はできませんね。
    失礼しました。

あくちさんへ:
    時間に追われず、ゆっくりのんびりの見学もいいですね(^_^)

5. 【972831】 投稿者: ひるがお  (ID:m/ckzsbeIZQ) 投稿日時:2008年 07月 06日 13:49

あくちさんへ:
    情報ありがとうございます。
    体験型が予約できなくても、十分学校の雰囲気は分かりそうですね。

桃鴎さんへ:
    ありがとうございます。
    体操の活動を見たかったので、少し残念ではあります。

当日が楽しみです。

6. 【975442】 投稿者: 取れました  (ID:wFCZ0jLxoGo) 投稿日時:2008年 07月 09日 02:35

ブラウザを開けっ放しにして、PCの前を通る度にリロードしています。

すると、先刻体験の予約画面に急に色の違う枠が出て、
    ひとコマだけですが、予約することができました。

他にもキャンセルがあったのですが一瞬で「満員」に!

当日に近づけばキャンセルが出る可能性もさらに増えるかと。
    ひるがおさんにも幸運の女神がほほえみますように。

7. 【976453】 投稿者: お待ちしております  (ID:YzFHWsTDCGs) 投稿日時:2008年 07月 10日 02:09

娘がオープンキャンパスのお手伝いをさせていただく予定です。

「鴎友っていうと、明るくてバリバリ積極的な子じゃないと・・って
    みんな思っているみたいだけど
    (娘は塾で「鴎友には性格的に合わないタイプでは・・」と
    言われ続けた子でした)
    私みたいに、マイペースでちょっとボケっとした子でも
    とっても居心地がいいんだってことを伝えたいなあ」
    と話しています。

もし残念ながら予約がお取りになれなくても、ふらりと気軽に訪れて頂き
    個性豊かなかもめたちの姿に触れて頂ければ幸いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す